FC2ブログ
 
1月30日(夜の部) 
BSフジで夜11時から「堺でございます」というのを放送していて

過去に3回くらい見たかな・・・・? 大概 この時間は洋画を見ている時間帯なので

昔のように 何曜日の何時には必ず見る番組など ほとんどないから 忘れてしまう。

たまたま見たら ゲストが野口五郎! ちょうどわたしの時代のアイドル?

新御三家と呼ばれていた頃 「私鉄沿線」を聞いた途端にファンになってしまった。

「カックラキン」での研ナオコとのコントもお腹を抱えて笑っていた頃だ。


今から5~6年前にコンサートの追っかけをしようと決めて 誰にしようかなぁ~と

第一候補に挙がったのが この五郎ちゃん。

だけど コンサートをあまりしていなかったみたいで ネットで引っかからなくて

次の候補の来生さんに縁があって 今に至っているけれど

今日の放送の中で驚いたのが 今年の2月で還暦だそうだ。。。

ぎょぎょっ! 来生さんが60になるのを異常に嫌がってた時代に

五郎ちゃんはまだまだ あの頃のままで冗談満載で 服装も若々しい

これからの夢も ファンへのサービスも まるっきり正反対のふたりだ。


そうだ! 今年は五郎ちゃんのコンサートにも行って見よう。

声はあの頃よりも少し低くなっているけれど あの不思議なビブラートも楽しみだし

冗談を言ってくれる楽しいコンサートも良いかもしれないね。

ちょっとだけ目の前を明るくしてくれた五郎ちゃんに感謝です! ではでは。。。。

明日は法事が4件あります。 おばさんはがんばらにゃ~なりませぬ!!!

やっぱり ポジティヴで行きましょう! 笑顔でいましょうね!


MSさん いつもコメントをありがとう!

わたしの友人たちも仕事を辞めて のんびりと暮らし始めた人もいて

趣味や生活に楽しみを見つけている人もいて

わたしはまだまだなれないなぁ~と思いながらも 羨ましく読ませて頂いています。

地域に溶け込んで お友達がそばにいて 趣味を楽しんで 

う~~~ん やっぱりうらやましい。。。。

今まで頑張った分 今たくさん癒されて そんな気持ちをまた書いてくださいね。




関連記事
スポンサーサイト



 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん 
自信ありますか? そうですか(笑)
では 楽しみにしていますね。
私は以前から そんな気がしていましたよ(^_-)-☆

秘密にする

..