FC2ブログ
 
春近し・・・ 
姉の家族は全員アレルギー体質で 花粉症持ち。

風が吹くとグチャグチャ 温度が高いとグチャグチャ 気候の変化で頭痛とか

鼻が詰まったりしています。 薬を早目に飲んではいるようだけど

そういう目立ったアレルギーのない我が家では 母とヘッチャラでいますけど。

わたしの子供たちも孫たちも 今のところ異常なしで助かっています。

わたしは年のせいか(?)毎日 疲れが残る朝になってます。

身体が疲れているはずはないと思うけど 精神的と足のせいかもしれないです。

朝方の夢は続いていて 

今日のように後味の悪い夢を見た日は起きても起きていないようにフラフラしてて

眠い頭で無理していると辛いので 午前中に30分でも寝ることにしました。

今日は法事の用意が終わった時間と時間の間に 横になってしまった。

そうしたらスッキリします。 この調子でこれからも御身大切にマイペースでやらせてもらおう。

義兄の弟のお嫁さんが7月に家の中で転んで大腿部の骨折をして 股関節も手術していて

すぐ良くなっているように振舞っていたけれど まだリハビリの先生に家に来てもらっているそうなの。

そんな風に大変なのだという情報を甥っ子(長男)が聞いて来たので

わたしの状態も大変なのだと思ってくれているみたいだと姉が言ってくれた。

仕事場では前のように出来ないこともあって それは無理しないでいるけれど

気にはなることだったので 一安心。 これからも無理しないで長く仕事を続けましょう!

それぞれが何かしら病があると 他の人の病にも優しくなれるんだわね。

玄関に椅子を出して 接客の前に一言「股関節の手術で座れない」ことを話して失礼させてもらっている。

お寺に来る人はだいたいが同じような年なので みんな我がことのように思うらしく

自分にも覚えのある人は手術に至った経過を聞きたがる。

今までよりも会話が増えてきているようだ。

甥っ子のお嫁さんに間違えられていた頃が・・・・ あ~~~ 遠のいていく~~





関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..