FC2ブログ
 
休日 
母が2泊3日のショートスティに出かけました。

今回は夜桜見物を予定したけれど 寒いのとまだ満開ではないのでパス!

今年は近場でいいかな。


母をショートに出すことに多少なりとも伴う罪悪感。

ところがお迎えの職員に「〇〇さん 来てる?」と聞いている。

「来てますよ」と返事されて 喜ぶ母。

な~~んだ 一緒にいる仲良しさんが出来てるんだ。。。。 ちょっとホッとした。。。。


部屋中に来生さんの曲を流して 久しぶりにパソコンの前に座った。

やっぱり自室に早く持って行くことを考えなくっちゃ! リビングでのパソコン作業は落ち着かない。

好きな空間の中で聴く来生さんの曲と それに包まれてこそ開花(?)する自分。

リビングでは雑雑としたものが見えすぎる。。。。


それにしても1週間ぶりのリハビリで肩を使ったのか・・・・・ 痛い。

昨夜から痛かったけれど 今朝はブラシで髪をとかすのも痛い。

後ろにひねるのも痛い。 体操のように上・横・斜めの動作ではそれほど痛くないので

湿布を貼って 今日1日は静かにしていましょうか。。。

それとも使い込んで治しましょうか。。。。 さてさて・・・・

きっと静かにしている方をとるんだろうな・・・・・ わたしって。。。。


母のいない休みの日を 憧れのグータラ生活しても良いではあ~~りませんか。。。。ねぇ~?






関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..