FC2ブログ
 
難病の為 
住んでる市から難病のお見舞金が出ると言う。

それはとっても嬉しいんだけど、、、また手続きがあって面倒だったんだわ。

一度で済んだことがないお役所さん! 説明書きとか分かるように書いてよね!

ダメ押しの電話をかけてみないと あっちもこっちも分からない者同士になってしまうから

2度も3度も聞いたんだわ。。。。 

みんないい人なんだよね・・・・ きっと 精一杯教えてくれているんだよね。

だけど 初めてなんだから・・・・ わたしみたいな人。。。。

もっと分からない人がいて 面倒だから手続き止めた人もいるんだもの。

もう少し 何とかならないものかと 役所の真ん中に立って大声で喚いたら・・・?

わっはっは・・・・だよね。。。 時々思いつく悪いクセ。。。


やりたいのに やれない それが大きなストレスになっている。

決められないのか 決めたくないのか。。。。

やれないのか やりたくないのか。。。。自分でもわからない。

食べたいものがたまに浮かぶけど 以前ほど執着なくて 

生活も暮らせればいいかぁ~ みたい。。。

このまま年寄りになっていくのかなぁ~ 少々刺激が欲しい今日この頃なのだ。。。。

そうそう 今どきは施設なんていうからイヤなイメージがあるけど

昔みたいに老人ホームという名称がいいんじゃないかな?

施設に入るというより まだ元気だけど老人同士でワイワイやろうよ みたいな。

楽しく生きて行きたいのだよ!  同じような年の人と触れ合って まだまだ楽しみたい。

中途半端な年寄りが集まる場所ってないのかな?



関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..