FC2ブログ
 
5月になってしまった 
うわぁ~~~ なんだか あっという間に5月になってます~

手帳を見ると日々の予定があって 仕事とプライベートと母の用事

それに自分のリハビリが加わってからは 時間があると寝ている状態。

次々と今までのように頭の中が回転しなくて やるべきことを優先すると 後は寝るだけ。

優先順位が変わっては来ているけれど とにかく 足の筋肉が疲れて痛むと困るのでね。

仕事も忙しくない時期なので みんな「5月病かな?」と言いながら 適当に休んでいる。


今日は我が家に 娘家族4人と 甥っ子家族3人と 姉が来ることになっています。

朝から床を拭いて テーブルを伸ばし 椅子を並べ 食事するの場所を作り 

子供たちの遊び場所を作る。

普段 手が届かない場所をキレイに拭き掃除! これが一番苦手!

敷物は汚れているので 新しいものと交換の方が簡単だし

散らかっているように見えるものは 隠して

棚に手製のパッチワークを敷いて 色を統一してキレイ感を出す。

カウンターに便利に置いてある物を片づけるだけでも 随分とスッキリ感が出るものだわね。

掃除は苦手だけど 模様替えが好きだから こんな日は楽しい。

最後に玄関とトイレを掃除して ゴミを捨てて 夕方まで ギリギリかも。。。。


お弁当は仕出し屋さんに頼んであるから せめて煮物だけでもしておこうと朝から煮ている。

明日は母の誕生日で 母の日も近いと言うことでこんな騒ぎになってしまった。

娘の子たちと 甥っ子の子が 赤ん坊時代以来初めての再会。

女の子が3人でどうなりますか・・・?


もう冷房を入れても良いような暑さ。。。 さてさて そろそろ午後の部始めましょう!!!






関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..