FC2ブログ
 
土曜日 
IMG_1893.jpg

昨日の帰り道 雲を見ながら運転していて 

好きな雲の形を見ては止まってはパチリ!止まってはパチリと写真を撮った。

写真をクリックして 大きくして見てもらえたらうれしいです。

昨日の夕方の空は 姿を変えて雲が溢れてた。 

こんな時はかなり興奮してしまう。。 っで 道を外れて夕日と雲を追いかけた。

夕焼けに変わる前の空に この光の筋を観た時には良いアングルを探して道を曲がっていた。

この見えた光の筋は反薄明光線といって

太陽が雲に隠れているとき 雲の切れ間あるいは端から光が漏れ

太陽と正反対の方向に光線の柱(光芒)が放射状に収束して見える現象。

太陽の周囲にできる薄明光線とは逆。 裏後光(うらごこう)、裏御光(うらごこう)とも呼ぶそうだ。

天の気(気持ち)を感じれるような正しい日常生活を送っていると 感性が磨かれ

このような自然現象を通して何かをパッとキャッチできるようになっていくとも言われていて

そして何かを実行しようとする時や人生の節目に、自然を通して「予兆」が起こるようになるんですって。

願い事がある時に見られたら 叶うとも書かれています。受け売りですが。

わたしも何かしら天から受け取れるような生活をしなくては・・・・・ね。。。


わたしはただきれいな雲を追いかけていただけで 願い事があるとしたら

穏やかな気持ちでいたいことと 家族みんなが幸せを感じていて欲しいこと。

毎日 考えてしまうある事が良い方向へ向かっていて欲しいと思うこと。




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..