FC2ブログ
 
秋晴れ~~~ 
おおぉ~~ 秋晴れですね~~~

あ~~~それなのに 捨てない限り臭ってるよ~ 昨日食べたイワシの臭い。

プリップリに太った生イワシを買ったのは初めてかも。。。美味しかった~~~!

半生とかは塩っ気が多くて 骨も多くて苦手。 

圧力鍋で骨まで食べられる~なんて やっていたのは子育て時代のみ。

先日 母の病院帰りに寄ったスーパーで見つけて 母が「食べたい!」と言ったので買ったの。

94才。 白内障の手術が成功して 12月には右目の手術も受けることになった。

手術の際の点滴で 腰まで軽くなったと言っているので まだまだ大丈夫そう!


今日は母はディサービス。 

こんな素晴らしいお天気に わたしはひとり 窓を開け放って 掃除をしましょう!

トホホ・・・ の気分だけど こんな日にやらなきゃ いつするの? 今でしょ!ってな感じ。

この気持ちが一日続くことを祈りながら 重いお尻を上げましょう。

昨日はすばらしい夕焼けを見ました。 お月さまも久々にクッキリして素晴らしかった!


お友達の読んだ本の内容を書いたブログを読んでいて 今の自分に重なる内容があった。 

でもそれは本からの知識ではなくて

今までの経験から理解できることだったので 落ち込んでも回復しようとする力・考え方ができたこと。

自分なりにひとつずつ解決して来られたこと。

これからの周りとの関係も含めて 今の自分でいられることに嬉しくなった。

今までの人生を振り返って 乗り越えて来た事を 想い出して

それでもまだ前に進まなきゃならないのかと ウンザリしていたけれど 

それもどうやら解決しそうな気分になって来ている。

秋晴れのせいかな?  




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..