FC2ブログ
 
11月4日(金) 
毎日 沢山のことを分刻みでこなしながら 休みたいな~と思う。

すっごくお利口なわたしだったら 今のように忙しく生活しない方法を考えていただろうけど

今月は母の白内障の手術の後の休みと 母の腰痛のための休みと

今は血圧の安定しない状態で病院通いなどが続き

それに増して来生さんのコンサートが今年は日曜日が多くて仕事場に申し訳なく想ってました。

大丈夫だ!みんな協力してくれているとばかり思ってました。。。。。が。。。。。

若い住職夫婦には伝わっていないらしく いない留守にあれこれ不満タラタラのようで

もちろん事の発端はオヨメサンの一言なのでしょう。

姉の民生委員としての活動の幅も広がり 留守が多いこともあり

姉とはなんとかやりくりをして母の事を頼んだり 仕事だって私なりに手早くしていたのに

やっぱり「休みが多いと」言っているそうです。

今月は特別だとやさしく見守ってくれていないようでした。

よ~~~~っし! それならそれでこっちにも考えがあるし 

やり方も接し方も変えて行かねばなりませぬ!

意外と忙しいほど元気が出てくるわたくし。。。。 負けるもんかと鼻息を荒くしています。

偉くなったつもりのヨメさんと甥っ子(長男)に それとなく それとなく・・・・・・・


でも 明日は小学校のクラス会があるので まずはそれを済ませてから。

来年はコンサートもないので 意地悪なヨメさんにグーの根も出ない程 やっちゃるかっ!!!

それは決して負けると言う意味ではなく 勝つという意味でもないのですね。

とにかく 要領よくという一言に尽きるのかな。。。。。


国立科学博物館で行っている「ラスコー洞窟展」にも行きたいし

「マリーアントワネット展」にも行きたい。

母と仕事と私の時間をどう作り出すか・・・・・・? それが問題なのです。

人の陰口に負けないように ポジティブシンキング~ で行きたいと誓いました。

どーしたもんじゃろの~~~~~

「恋唄」も休んでいます。。。 今は現実を生きることで精一杯!

これからもグチばかり書くと思いますが そのうち元気回復すると思います!

ヨロシク!!!





関連記事
スポンサーサイト



 
 
いろいろの感慨が詰まった今日の記事ですね
人生は、楽しいことや良いこともあれば
次には嫌なことや悲しいこともあると思います
でも来生さんのコンサートに何回も行けたのは
幸せでした
次の幸せ求めて仕事も取り組んで行きましょう

お母さんも大変だけど、誠実に向き合えば良いと考えます

それではまたね

秘密にする

..