FC2ブログ
 
 
「グッバイディ」

↑ これこれ! 若かりし頃の来生さん! 


時々 懐かしいものをみつけて 心が和む時があるね。

何日か前 ゴチャッといろんなメモ書きが入っているバッグを整理した。

その中に 初期の頃のカラオケで歌えるマイ一覧があって 

どんな曲からわたしのリストは始まっているのだろうかと 昨日 ひとりカラオケへ。

用事と用事の間の わずかな時間にBOXに飛び込んで その中の洋曲を選んで歌ってみた。

うわぁ~ 忘れていた曲が結構ある。

昨日はひととき来生さんの歌を忘れて ン十年前に戻って来たよ ((^┰^))ゞ テヘヘ


さてさて 準備を進めて来た義兄の七回忌の法要が明日本番を迎えます。

規模を小さく抑えても 70人からのお坊さん。

お坊さんの格(?)で 座布団はもちろんのこと お湯呑みから茶たく 菓子皿まで違くて

それぞれの役目の応じての部屋も用意して

それの取締役がわたし o(@.@)o  もちろんそうだよね。

主様は他の役目があるからね。 甥っ子たちは案内や挨拶であちこちするだろうし。。。

配膳さんたちに指示したら わたしは事務所でお留守番。

法事以外の接客や電話等々・・・ね。

とりあえず みんなの動きを把握してないと困る役。。。

大勢のお坊さんのお経はすごいよ~~~~! お腹の底へ響く。


なので のんびりしていられませんので。。。。 いざ!お仕事です!





関連記事
スポンサーサイト



 
 
義兄さんの法事大変ですね
ものすごいお坊さんが集まって読経されるんだね
その声を録音して欲しいな

聴いてみたいよ

yahikoさん 
残念ながら雑事に追われて 録音の時間がありませんでした。

留守番だ~~と 思ったのはぬか喜び。
後片付けの先頭に立つのが待ってました。
客間と本堂の動かしたものを 元に戻す仕事があったとは
そう言えば 以前にもやったなぁ~と思い起こし。
葬儀屋さんのお兄さんたちにあれこれお願い(指図)するのは なんとなくいい気分なのね。
遣り甲斐なんかも感じたりしました。
やっぱりやる事があるのって 若さの秘訣かも知れません。
な~~~んちゃって 相当 くたびれてはいますけどね。


秘密にする

..