FC2ブログ
 
2月11日(土) 
今週は母の病院通いが続いた。

そして一昨日 母が倒れた。

病院2か所に行った後 ちょうど雪がチラついた日。

通院後はだいたいどこかでお昼を食べて帰るのだけど 雪の為 早く帰ろうということになった。

帰って 自室で着替えていると 遠くから声が聞こえている テレビでもつけたのかと思っていると

母がわたしの名前を呼んでいた。。。 

そしてベッドに倒れ込んだまま 膝からずり落ちて動けなくなったいた。

動かそうとすると「痛い!痛い!」で どうすることも出来ず わたしはウロチョロ・・・・

少したって そーだ!!! と思いつき お風呂の椅子(低いもの)をお尻の近くに置いて みた

そしてゆっくりズルズルとそこへ座らせた。。そして落ち着くまでしばらく様子を見て。

伏せっていた身体が起きるようになったので 着替えをさせた。

時間はかかったけれど どうにか動けるようになった。

その前に足がつりやすいので漢方薬を飲み始めたばかり。

思ってもみなかったけれど 薬検索で調べたら その中の副作用に当てはまるから

筋力がなくなってフラフラしている母の筋力が益々低下したせいのようだ。

今日から飲まないで様子をみてみよう。。。。


あの時 力の限りにわたしの名前を呼んでいたようだけれど

遠くから小さく聞こえる程度だった。

母は「あんなに呼んでも聞こえないし このまま死んでしまうのか」と思ったらしい。

倒れて動けなくなるのは他人ごとじゃないしね。 気をつけなくっちゃ!!!







関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..