FC2ブログ
 
3月4日(土) 
朝ごはんが終わると もうこんな時間。

母は今日も朝の血圧が184で 下が101。

ご飯を食べて 薬を飲んで落ち着くと 104まで下がった。

ひどい時は上が84の 下が43位に下がってしまう時もあるので 身体はグラグラ。

お昼まで横になって来ると言う。 「お前も寝なさい」などと余計なことも言う。

こんな風にババ的生活に慣れてしまうと 復活できないのはわたしの方だね きっと!!!


来週は甥っ子たちは 連日5件の葬儀が続いている。

葬儀と通夜が重なるので それはそれで大変な仕事だ。

わたしも来週はがんばって仕事に行かなくては!!! 

一件は77才の男性。生活苦からの自殺らしい。。。。

仕事柄 人の死が身近にあるので 突然の死が自分にも訪れるかもしれないとは思っている。

思っているのに そういうことって本気で思っているわけでもないらしい。

いざ! そろそろだと思う時は動けない身体になっているかもしれないのにね。

おひょいさんも ムッシュも逝ってしまったよね。 


納戸だけでも整理しておきたいと思うのに 自分は明日出来ることだよなぁ~などと思っている。

母がヨロヨロしていても まだまだ生きていてくれると思っている。

「美容院に行って来てもいいよ」と わたしを見て言う。 

そういえば どーでもいい髪型になってしまった。。。 

以前はストレートにしていてもサマになっていた気がするが 今は疲れた感じに見える。

姉が言うには「なんとなくゲンナリしてる空気が漂っている」そうだ。。。。

「だって面白いことなんてないもん!」と 言い返してやった。

姉が来ると母の自律神経が狂うのは承知の事実なのに。。。

姉は今日 どこかの大きな教会へコンサートを聴きに行く。。。

「私はこうやって好きなことをして 元気になろうとしているのよ」と言う。

姉が元気なのは大歓迎だ。。。 その調子でわたしの休みをカバーしてて欲しいからだ。

それぞれが それぞれを想いながら 自分のペースでやるっきゃない!!!


わたしはお昼まで ちょっと休憩しましょ!






関連記事
スポンサーサイト



 
 
血圧がそんなにも変化するとは、ビックリ!!!
お母さんそれでもなかなか気の利いた会話をされますね

秘密にする

..