FC2ブログ
 
3月22日(水) 
今日は北風が強いです。 隣の神社の大きな木々がワサワサと揺れています。

母は血圧が高いまま 変に落ち着いていて 身体のグラグラもそのままですが

母親としてもう少しがんばらなくちゃ!という強い気持ちがあるのか

グチグチ言いながらも頑張ってくれています。

先日 わたしと娘と孫と息子と4人で実家のお墓参りに行ってきました。

それについて いろいろ感じることもあり 少々落ち込んでしまっているわたしですが

考え方はその都度修正して生きていかないとつまらないかもしれないね。

などと思います。

人生 飽きることがないものだとつくづく思いました。

それと 自分なりに楽しまないと 自分の人生の時間がもったいないとも思ったし

どういう自分が自分らしいのかもわからないけれど

自分で動き出さない限り今のままでは あ~~~もったいない!!!


1000人で歌う「真夏の第九」という募集があり 応募したところ合格。

練習が始まりますが 経験者は最低で5回ほどの合同練習に行けばいいと言うことなので

スケジュール的には楽ですが その分 自分で練習しないといけません。

去年と違い来生さんのコンサートが今年はないので 寂しい。。。。

気が抜けてしまっているのも そういう原動力がないからかも。。。。。 がんばろ!




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..