FC2ブログ
 
プチ断捨離2日目 
いつもなら日曜日は仕事のはず。

だけど「今日はまぁ大丈夫かな?」程度の仕事スケジュールなので 休む。


ゴミ箱? 分別用の入れ物の蓋を全開にして ポイポイ放り込んでいくことにした。

もちろん大きな物 分別不能な物 生ごみは別として

とりあえず 立った先 見たもの 気が付いたら「いるか いらないか」決めていくことにした。

今日はここをやりましょうと決めても そこばかりに集中は出来ないので

台所に立ったら 見える範囲で片づけながら捨てていく。

ダンボールがひとつ空になったら 他のがあるか探して捨てる。

自分の部屋で観たいテレビ番組があれば 観ながら溜まったメモ紙 化粧品の古いのとか

目の前にあるものを手にとっては捨てる。

とりあえず45リットルのゴミ袋2つを1日の目安にしてみた。

昨日は大成功。。。

だけど まだまだ整理したり汚れを落としたり・・・・ たくさんあるんだわ。

窓拭きはヘルパーをしている友人に頼んで 都合のいい日に来てもらうことにした。

もちろんタダではないよ~ ちゃんとした支払いはする。

わたしも出来るようになったとはいえ・・・・ ずっとの立ち仕事や 腰を下ろした仕事は出来ないから。

休憩しながらでも 手だけは動かす!というのを マイルールにした。。。。

時々はグッタリ休みもオッケーだけどね。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ (*▼▼)ゞ ラジャーっす!

ではでは・・・ 母はお風呂中。 この後お昼ご飯。。。

わたしがいるせいか 血圧良好。 




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..