FC2ブログ
 
 
IMG_2311.jpg


「違う自分になる喜び」

これはある人のブログを読んでいて 心に残った言葉のひとつ。

いつも前向きで 立ち止まることを知っているのかな?と思える人。

毎日の努力の中から感じている事なのでしょうか?

今のわたしにはとても思いつかなかった言葉です。

「縛られている」 そんな事ばかりが思われて 暗い気持ちで一日を過ごすわたしには

忘れていたこと。。。。。

わたしが本来好きだった事を 時間がないということで諦めてしまっている。

母を悲しい気持ちには出来ないと思う反面 自分を大事にしなくてはという想いの間。

人の言葉に 人の態度に とても傷ついてしまう。

本来はマイペースでいいはずなのに。

100%幸せを感じて過ごしている人ばかりじゃないことは知っている。

周りに合わせて暮らすことは必要な事なのに 重荷だ。

だけど 違っていく自分を喜ぶことを忘れてしまっていることに気づかせてもらったから

近々もう少ししたら・・・・ 違って行く自分を喜ぶことが出来るかもしれない。


夜か朝方に見る夢は 毎日 毎朝 起きても覚えていて 寝るのが怖い。

このところしばらくは 昔からの知り合い 昔の職場の人や友人が必ず出て来て

わたしの持っていない幸せを見せつけてくれる。

強くないわたしは 朝起きてから自分が正しいと思っていたことに確信が無くなっているのだ。

なぜ? 正しいと思って生きていたことが この先の幸せに続いていかない気がするのだ。

今 立ち止まったままの自分が歯痒いけど 違う自分になっていく喜びを感じたい。

違う自分でなくてもいいから ここから進んでいく感覚が欲しいのだ。

もう少し 明るいわたしになるまで 待っていてくださいね。




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..