FC2ブログ
 
神保町 
今日はどういう訳か 仕事をしないでまったりしようということになった。

甥っ子(長男)家族が遊びに行ったので 我々もと言うことになったのです。

どこかへ行こうか? 行く所もないし。。。。 姉は家でグッタリとしていたい様子。

わたしは昨日気になって検索した岩波ホールの映画が見たいと思っていたので

わたしは今日 仕事場にいなくてもいいんじゃない? ということで 即 時間検索した。 

そうすると13:30上映のに間に合いそう。。。。 っで 行ってきました。

IMG_2581.jpg


こういう映画は観たいと思うのです。 

1880年代 生前は10篇ほどの作品を発表しただけで 無名のままヒッソリと生き

33歳から敷地の外へ出ることもなく 55歳で亡くなった詩人の自伝的映画。

亡くなってから家族が見つけた1775編の詩と手紙は アメリカ文学史上の奇跡と言われた詩人。


IMG_2585.jpg

岩波ホールのロビーの壁に貼られているチラシ。 もっともっと昔からのがビッシリとあって

名作を選んで放映するという姿勢がいいよね。 


IMG_2588.jpg

今日は外が涼しかったので 本屋街を歩くことに。。。。

歩きたかったのよね~~~ この街。


IMG_2589.jpg

何気なく入ったお店に こんな本があったので 即購入!

これは小津監督の映画が大好きな来生さんへのお土産。。。。


IMG_2590.jpg

そして ちょっとコーヒーでもと入った喫茶店にも 壁に本棚があった。

そして ビニールがかかっていて取って見てはいけないコーナーが下の写真。

わたしが中学の頃から毎月買っていた映画雑誌。

制作中映画の情報や 映画俳優の情報や写真の本。

「スクリーン」をわたしは集めていたので懐かしい。

喫茶店のご主人に わたしの本のことと映画のパンフレットを捨てた話をしたら

「あ~~~ぁ 今ならお宝なのにね~」と 残念がる。

わたしだって ず~~~~~っと後悔しているんだ 山ほど捨てたこと。。。。

4時半から貸し切りになっているので お店はまだガラガラ。

「いいですか?」と図々しく座り込んだわたし。 疲れてたんだもの・・・・・

このお店で今日は外国から来たアニメーターの人を囲んで

お話をするという会みたい。。。。

いろんなジャンルで集まりがあるらしいので こんなことも参加してみたい気もする。


IMG_2591.jpg



急に行けた神保町の街歩き。 フワフワした頭だったけど なんとか無事に帰って来た。

こうやって やりたい事をやっていこうかな。 好きな場所へ行ってみようかな。

自分を喜ばせてあげる事を 今年の目標にしましょう!!! 

  やっちゃるぞ!!!





関連記事
スポンサーサイト



 
 
捨てたパンフ!!!
惜しかったね
でも仕方ない
後悔先に立たずだね
新しい人生を生きていきましょう
yahikoさん 
人生は出会いと別れの繰り返しですか~。

今を精一杯生きるということですね。
 
出会って
ずううっと
ながくお付き合い
出来る
そんな
関係も
憧れます
yahikoさん 
わたしも憧れます。

秘密にする

..