FC2ブログ
 
大雨 
今日は雲が出て来たと思ったら バケツをひっくり返したような雨になりました。

1時間以上は降っていたのかな? 気がつくと止んでましたが。

メマイがしてから 母がやたらと気を使っているらしく パソコンも出来ません。

「そんな事をしてるからだ。」とか 言います。

なので、「疲れた」と言う言葉は 母の前では言えなくなってます。

時間がないのか 時間の使い方が遅くなったのか(年のせいで) 一日を短く感じます。

今夜、甥っ子(長男)家族が10日ぶりでハワイから帰って来てるので

明日は賑やかになりそう。 お土産も楽しみ。

わたしたち居残り組も10日間は ゆっくりとしていたので良い夏休みでした。ということかも。

甥っ子(次男)は いない内にやっておくことがあったので 

ラストの2日間はまるで夏休みの宿題を片づけるように 仕事してました。

9月には秋のお彼岸、10月にはお会式とお寺のイベントも続きます。

なにか楽しい趣味でもと思いつつ 日が過ぎて もう秋の気配。

夕方も暮れるのが早くなったせいか 帰り道に夕焼けも見られます。

今年は孫ちゃんたちが七五三を迎えます。 7歳と3歳。

ふたりとも着物を着て ドレスも着て 早目の写真撮影を予定しています。

そういう事が淡々と過ぎていく今が 我が家の平和な時なのでしょうね。







関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..