FC2ブログ
 
10月14日(土) 
土曜日の朝 これからしばらくはこんなお天気だという予報。

洗濯 2回目の間にしばらくぶりでパソコン開きました。

毎日 なんて忙しいんですかねぇ~ 動けることに感謝なんですが。

頭の中の整理がつかない日ばかりです。

何気にリビングのテレビをつけました。 珍しくソファーに座ってます。

いつもはすぐ自室にこもって 同じような海外ドラマを見るのですが

最近、韓国の「麗・・・・・ 花萌ゆる8人の神子たち」を見てましたが

その先を早く知りたいので つたやで一気に借りて見てしまいました。。。

イ・ジュンギが役にピッタリで 引き込まれてしまいました。


さて 今ですが デヴィット・ボウイのドキュメンタリーをやってます。

彼の名前は有名でしたが どうしても わたしには合わなくて見る機会 聞く機会もなく

亡くなってしまいました。

今はコンサートの映像が流れていますが この前の番組では彼自身の生き方を見せてました。

素顔で過ごした日々とか 彼が拘ったものとか考え方とか 初めて知りました。

彼の発音はハッキリと聞き取り易くて わたしに英語が分かったら 歌詞の内容が分かるし

ロックというジャンルを超えて もっと興味が湧いたかもしれないな・・・・ なんて思ってます。

言葉が通じないということは残念です。。。


今になってやり残したことの多さに気が付いているわたしです。

だけど その時々は時間に追われ 環境に追われて 精一杯にやって来たのだから

しっかたなかんべさぁ~と 笑ってしまおうか 焦ってみようか ?????だらけです。


母の施設入りを考えています。

母も自分自身の身体が思うようにならず 昼間も夜も見守ってくれる人の必要性を感じている様子。

仕事を辞めて 介護にという生き方も有りですが わたしには出来ないし

ここで一人で暮らしていくのも なんかね ちょっとね 寂しいかな。

従姉妹のように 駅から近くて一人住まいギリギリの広さの物件に移れればいいんだけど。


さてさて 言葉の分からないボウイのテレビは消しましょう。

言葉が分からない歌は 若い頃ならまだしも メロディを好きにならないとダメですね。


とりとめのない つぶやき。 読んでくれてありがとう!






関連記事
スポンサーサイト



 
お母さん 
お母さんのために、空さんは精一杯一生懸命取り組んで来ましたね。
そろそろ施設に入って戴く良い時節と思われます。
そして週に一回でも二回でも訪問してお会いされると、お母さんも嬉しいのではないでしょうか。
私の個人的な考えですからあまり固く考えずにご参考になれば幸いです。的外れならごめんなさい。
弥彦さん 
ありがとうございます。
母の施設入りがあっけなく決まってしまいました。
これからいろいろ書きますので 読んでくださいね。

秘密にする

..