FC2ブログ
 
こんな時間に 
こんな時間にまだ眠れない。

理由は喉がイガイガして咳が出そうなくすぐったい感じがあるから。

もう一つは ドリンクを飲んだからかなぁ~? 

オメメが眠くならないんだわ~

そんな時って やりたい事なんか思い出して 昼間だったらな~と 思う。

布団の中でヌクヌクとしながら 本を読んでると またこれが面白くなってくるし

フォークソングのメンバーになれるのかと思うと うれしくて曲を調べたくなる。


明日は早起きして支度して 母を迎えに行って 眼科の病院へ連れて行かなくちゃなのに

この調子だと朝は辛いかもしれないね。

来年のカレンダーを買っていない。

母から頼まれた手芸用のゴムを 探してもなかなか無くて

結局は一番最初に買ったお店にあったし

甥っ子にも探してもらったりして迷惑をかけたかもしれない。

甥っ子(次男)は 何かグチるとすぐ行動に移してくれるから それも良し悪し。

ネット詮索をしてくれたり 買って来てくれたり 自分の子供たちよりも頼ってしまう。

っていうか・・・・・ やってくれちゃうんだよね。。。。


部屋の引っ越しも順序を考えているのだけど なかなかゴーサインが出せない。

家族がいた頃はリビングが自分の部屋みたいだったけど

今はひとりだから リビングはほとんど出番がなくて やっぱり自室でいいみたいね。

母も独立したから 母のものを整理したいけど まだそれも薄情だし。

母はホームに入ったら とても元気になってしまったみたい

電話口の口調も今までよりも滑舌が良くなって 前向きになっている。


あ~それなのに それなのに 未だ自分の時間が家の中に無いわたし。

夕方からのお誘いもチラホラあって 楽な方を取ってしまうなんて

困ったちゃんでございます。

「1時間あったら 片づけをするんだよ」などと のたまう甥っ子に

姉と「若い頃はそーだったけどね。 今になると1時間あったって な~んにも片付かないよ」

などと 年寄りっぽい会話になってしまう。

でも捨てなくちゃね!!! まず 細かいものを捨てなくちゃ!!!

新しいシニア生活の出発点として 区切りをつけなくっちゃ!!!

夜中になると 動き出す 「夜を歩く士」という イ・ジュンギ主演の吸血鬼ドラマ。

ホレボレするんだわぁ~~~


さてさて ミッドナイトグチ物語もこの辺にして もう寝ましょう!!!

目指せ!!! ゴールデンシニア!!!




関連記事
スポンサーサイト



 
 
ゴールデンシニア!!!
良い言葉ですね

黄金の60代と聞いたことがあった
黄金の70代にしたいものです

秘密にする

..