FC2ブログ
 
たんす 
昨日は息子が来て わたしの部屋から整理タンスとブティックハンガーを

納戸に移してくれました。

納戸と自室とを交換するつもりでチャレンジしていたわたしの模様替え計画。

ある日 気がついてしまったのだ。

母が施設に入ったので 母の部屋をそのままにしていれば あとは自由だと。

母の隣の部屋に移れば 夜に何かがあっても気が付くと思っての引っ越しだったけど

それの必要性が無くなったんだよね。

着替える部屋を納戸にすれば・・・・ つまり衣裳部屋だと考えればどうだろう?

そう思ったら矢も楯もたまらず息子に電話をしていた。。。

わたしの模様替え好きを知っているので 「いいよ~」の一言でやって来た。

たまたま先週末は家に来るつもりだったらしい。

やっぱり息子はいいね。 娘とはまた違って こういう時は頼もしい。


そーして すっかり広くなったわたしの部屋。

身の回りに置く物は 大好きな物。 そう決めて部屋作り開始!

「せめて半分は処分した方がいいよ~」と言われた。

すでに服の行方も分からなくなっているから。。。当然なこと。。。

3年ほど前から股関節の痛み・手術・術後の不自由さで 細かく動けなかったから

そのまま手の届く場所に入れてしまったせいで 冬物はどこ?

来月お腹を切ったら またしばらくは静かにしていなくちゃだものね。

寒い時の旅行を控えて さてどうしましょう!!!


21日に手術に対する説明が 家族にある。

術後の説明とかもあるのかな?

その後 来月になったら自己血を取りに 2回ほど行く。

自己血を取る前に 水を沢山飲むといいよと股関節の時に教わったから

今回も1リットルくらいは飲まなくちゃ。

がんばろっ!!!

風邪も治ってくる気配を感じると 元気も出て来るね。




関連記事
スポンサーサイト



 
息子さん良いね! 
息子さん来てくれて良かったね!
幸せな1日でした。
空さんも部屋が居心地よくなってご機嫌でしょう。
風邪も早めに治してね。
早めに暖かくして休んで下さい。
それではまた。
スマホで見ることが出来ました。

秘密にする

..