FC2ブログ
 
こんなもんかな? 
最近、どうも活動が夜型になったような気がする。

夕飯は高齢者向けのお弁当を届けてもらうのを 母がいなくなっても

わたしが入院した後から また引き続きお願いしていると 夕方に余計な事を考えずに済む。

だけど それもそろそろ間引きしようかなと思い始めた。

考えずに食べるには楽だけど 台所に立つ時間が極端に減って

オマケに時間が余ってしまうのだ。

簡単に夕飯を終えて 器だけ捨てて それでおしまい。

最近、夜の時間がテレビ人間になっている。

面白くてたまらなくて 普通のニュースも最近は面白いし

BSやスカパーの番組を選んでは 次々とチャレンジしている。

今までは同じような物を見ていたけれど 最近はあらゆることに興味が出て

特に対談とか その人の話を聞くような番組が好きになった。

知らなかったことを「なるほど~」と見たりするのも好きになり

その日によってのマイブームは変わるけれど

映画もよく探しては見ている。

今までは選ばなかった日本の映画も観るようになったら 休みの日は外に出たくない。

あんなにウキウキ出かけていたことが嘘のようだ。

これも母がいないので 休みの日が自由時間となった訳だからかな?

ある日突然 整理する 捨てる そんな性格も戻ってきたようで

母がいる時は規則正しく 落ち度のないように気にしていたことが

「まっいいか!」などと 後回しになって来た。

それとは逆に好きな時に洗濯が出来るので それは良かったけれど

母が出来ないながらも部屋を片づけていたのを 思い知らされる。

そして 夜になると眠くなるボケ~~~ッとした頭のまま 動き回ってあれこれする。

捨て始めるとキリがなく 先日は長年の夢だった古い電話機を分解して捨てた。

前にも書いたけれど 350円の袋に入るものは業者さんがなんでも始末してくれるから

家で面倒になったら たまになんでもかんでも袋に入れる時もある。

なるべく分別してマンションのゴミ捨て場に置くようには努力してるけれど

そういう分別のゴミはマメにしなくちゃいけないのが面倒になったから

ゴミ袋に入るギリギリまで置いておくと 家に帰った時にいや~~~な感じがするのね。

小さな袋に入れて小まめに捨てなくてはと思い始めている。

いよいよ身体も動くようになり 春だし 新しいことに挑戦もしたい。

友人が「不倫願望がある」と聞いたときから 気持ちが乗らなくなってはいるけれど

それも教育し直して 友達のままアッサリスッキリと音楽活動に専念しよう。

真面目に生きて来た先生を 今さらの夢を叶えられるべく協力もしよう。

彼は彼で人生を楽しめばいいんだもの。

わたしは彼とは音楽仲間としてしか思えないんだもの。。。

仕方なかんべさ~!なんだわね。 でも 楽しみたいと思ってはいる。

少しは不安材料があった方が お互い楽しいかもと人生の後半になって思う。

彼と彼の仲間を通じて いろんなジャンルの歌が歌えるように わたしも努力!

ジャズピアニストもいるので そっちにも興味津々なのですね~

「なんでも歌えそうだね」とおだててくれる人も大事にしなくちゃ。

さて人生の後半戦。 

来生さんの追っかけに地方からのお泊り組も出来たりして ますます絶好調!

遠出もしようかなぁ~~~~




関連記事
スポンサーサイト



 
 
最近パワーアップしているようですね
良いことです
家の中も外も楽しんでください
映画もいろいろとあるけど日本の映画にも良いのがあるよね
私も同じくらい時間があるといいんだけどな
弥彦さん 
弥彦さん。お帰りなさい!
それからコメントの返事が遅くなって ごめんなさい!

いろいろやりたいことがあるけど 時間がない~~~~
だけど 大きな病気をしたことを考えると
人生 楽しもう!と思うのです。

 
本当に楽しみましょう!!!
後悔したくないしね!!!

秘密にする

..