FC2ブログ
 
お花見 
我が家の近所には花見どころが 結構あるんですよ。

歩いてすぐの川沿いには川面すれすれまで満開の桜が続いているし

その前の公園と言うより 子供の遊び場のように作られた広場の周りは

満開の桜に囲まれていて 家族連れがお花見をしています。

通勤途中にもクラクラするような桜並木が続いているので 

風邪引きでもお花見 満喫しました。

桜の季節は 日本人の心を浮かれさせる。 

昔は驚いていた外国人までもが お花見目当てで来日してる様子。

海外にもいろんなお祭り騒ぎもあるでしょうが 

ただ桜の開花宣言から あっという間に散ってしまう短い時期に

心躍らせてみんなでお花見をやってしまう人たちがいることが 素適だと思います。

地面に座り込んで飲み食いすることを許せる平和感。

青い空に見上げると桜並木。。。。。 わたしも心がウキウキ!

風邪のせいか 桜のせいか ぼぉぉ~~~~っとしてしまう瞬間!

いかん!いかん! 無事に帰らねば!

好きな人に逢いたい。。。 夢のような春。

いくつになっても こんな瞬間を感じていたい。


もうすぐ4月。 姉の孫のはるちゃんも 小学1年生になります。

おヨメさんは毎週 抗がん剤治療をしていて

現在どんな具合でいるのか。。。。。 

そろそろ おばさんが復帰するからね~~~!

みんなで乗り切らなくっちゃの春です!!! ふぁいとっ!!!





関連記事
スポンサーサイト



 
 
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
 
サクラ、いいね!
空さんの近くにたくさん桜が咲くんだね。
ますますいいね!!!
元気になってね。

秘密にする

..