FC2ブログ
 
ニュース 
昨日ネットで知ったニュースが 今朝のテレビニュースで流れた。

坂口憲二期限のない活動休止。

病名は「特発性大腿部骨頭壊死症」  わたしのと同じ病名だ。

わたしが 彼の初めての舞台「13人の刺客」に 喜びで浮かれていた頃から

痛み止めを飲んでいたそうだ。 わたしが知ったのはもっと後のことだったけど。

同じ病名でも 同じ症状かも分からないから 何とも言えないけれど。

手術後に普通の暮らしはなんとか気を付ければ出来るけれど

俳優の仕事となれば 様々な場面があり出来る事と出来ない事もあり

それは出来ませんと言えないだろうことは 充分想像できることで

彼・坂口憲二としてはそれがこの決定になったのだろうけど 悲しい。。。。

わたしの部屋は憲ちゃんのポスターやら写真が沢山飾ってある。

もちろん来生さんのもあるけれど 圧倒的に憲ちゃんを忘れられないグッズの方が多い。

無理のない俳優生活 作品などはないのだろうか・・・・・ と ずっと思って待っていたのに。

彼の決断を聴いてしまった以上は 身体半分の消失感がある。 心が重い。

もうすぐ来生さんのコンサートツアーが始まる。。。。

今年も悲しい春。 桜の花びらの散る中をドライブする。

それでも わたし 葉桜の季節も その木々の色合いの深さを知るようになったから

満開の桜の花びらの華やかさと同じように 散り際の桜の美しさも分かる年になった。

調和しながら生きることも分かり 体力の限界もきっと分かる時が来るだろうし

どうか憲ちゃんもこれからも生き生きとして生きて欲しい。

そして憲ちゃん大好きな人が沢山いるのを知っているのだから・・・

なんとか俳優として復帰して欲しい! このまま悲しみに沈まないで!




関連記事
スポンサーサイト



 
 
憲二さんが空さんと同じ病名だなんて!
今初めて知りました。
そうなんですね。
それならなおさら、空さんの感慨が分かる気がします。
空さんは今きちんと社会人として活躍されているのだから
憲二さんも、いずれまた復活して欲しいね。
お祈りしています。
弥彦さん 
コメント いつもありがとう!

わたしの職場がたまたまいいだけですね。
普通の会社勤めとかならワガママは言えないと思うから
家族経営の利点でもあるわけで
甥っ子曰く「ここから逃げられない者の集まり」だそうで、
お互いが助け合ってやりくりする運命共同体?

憲ちゃんもアクションのないのなら 出来そうなんだけど
憲ちゃんの為にそんな役を作ってくれない。厳しいね!


 
アクションのない役を作ってほしいね!!!
 
空さん
こんばんは。
先日はコメントありがとう!
嬉しかったです。
コメントのお返事を書きました。
空さんのコメントを公開しましたが大丈夫でしたか?

坂口さんと同じご病気だったのですね。
彼の病名を聞いたとき 何だか難しそうな名前だなと
思いましたが まさか空さんと一緒だったなんて。
とても健康体に見える俳優さんだったので
人間の体ってわからないものですね。

あまり彼の芝居は見てないけれど 
最後から二番目の恋で見た役はとても好きでした。
あの爽やかな笑顔 また見れる日が来るといいのにね。


秘密にする

..