FC2ブログ
 
帰りたくなる家に 
ひとりでこもっていた部屋から 出ようと思いながらアイデアが浮かばず。

施設に入ったと言っても いつも問題を知らせてくる母に

感じなくても良いはずの罪悪感と 何かしてあげたい気持ちがあって

それらが重荷になって ひとりの時にはなにも考えられない状態になっていた。

姉のように割り切れないんだよね。。。。 

それが やっと模様替えのヒントがひらめいたのだ!!!

ひらめいたら 即!実行したい わたし!!!

両親と同居以来 自分の部屋で完結してしまった事を 変えればいいんだ!!!

自分の居場所を 家の中で拡散すればいいんだ!!!

なんてったって ここはもうわたし一人の住まいになるのだから。。。。

このところ娘たち家族も来なくなったし 息子も仕事と自分のことに専念してて欲しいし。

複雑な気持ちで おひとりさまの先輩たちの本を読んでいたけれど 

わたしだってもう「人生の中でデザートの時間」になっているのだ。

好きなものを食べ 好きな服を着て 好きなものに囲まれ 好きな人に逢い

これから立ち向かう病と一緒の年月を 楽しみながら過ごしたいと思う。


昨晩は仁さんのお店に飲みに行った。

姉と一日仕事をしていて 「もう やってらんない!」と 不平が積もって

ふたりで頭のてっぺんに穴を開けて 「うわぁ~~~~!」と叫ぶか 笑うか

そういう事を許してくれる店。 子供よりも若い世代が集まる店。

案の定 いつもの顔が入ってくる。 常連さんはみんな仁さんの友達。

友達の友達は みんな友達とばかりに 挨拶から始まって

ちょっと興味のある話題には 割り込んだりできる小さな居酒屋。

仁さんもストレスが溜まってると言ってたから その後を心配していたら

3週間で10キロやせたと言う。 うん、顔も背中もスッキリしている。

まだ若いし 家族持ちの身体。 柔道をしているからと言っても健康でいなくちゃね。

「連絡してもいいですか?」というから「いいよ~」と 

先輩に誘われてカラオケ付き合っても 溜まるのはストレスなんですって。

っで、わたしたちが選ばれたわけ? 


まっいいか。。。。 模様替えの続きをしましょう!!!









関連記事
スポンサーサイト



 
 
家の中を全部模様替えしたら良いですね!!!
気分転換になるし!
弥彦さん 
模様替えが趣味なので もっともっとやりたいけど
なんせ20代30代の頃のようには出来ない。
とりあえず 少しずつ。
息子は模様替えに喜んでいたけれど
娘はどうだったのかな? 今になって昔の事を考えます。

秘密にする

..