FC2ブログ
 
よる~ 
今日の法事は1件だけで 食事が付いたので配膳さんが入り

しかも何か月ぶりかの懐かしい配膳さんが来てくれたので 感激でした。

配膳さんも長くなるといろんな話をして来ているので その後談がまた長い。

それに仕出し屋さんが仁さんのお店で 仁さん自らのお出まし。

だけどね 事務所にはわたし一人だったので あまり話し込むことも出来ず 残念!


母は痛みだけでは長い入院は無理みたいで そろそろ退院の肩たたきにあったそうで

電話をして来た。。。。

わたしの体調も気にしてくれているけど 電話でどう?と言われてもねぇ。

退院後のリハビリ通院のことで 姉と話していたこともあり

ケアマネさんからも電話が入り 近いとこ相談に行かねばと思っていた矢先だ。

母の良いようにしてあげたいので 友人のヘルパーさんに頼めるか

彼女には家の掃除やらも頼んでいるので どうかな?と 考えている。

安心して任せられる人がいいものね。

そんなこんなの話もあり 明日は仁さんのお店で飲みながらの三者会談をする。


昨日はリューメイさんのライブ等で楽しい時を過ごして 実生活をちょこっと忘れたけど

今日はまた現実に戻った。


そうそう 母からの電話の最後に 甥っ子の子 はるちゃんが来たので 出た。

ばぁばのおばあちゃんからの電話で 可愛い声で返事をしている。

恥ずかしがらなくなったんだね。。。 

自分の孫よりもいる時間が多いので はるちゃんはかわいい!

お通夜に出かける甥っ子(次男)も 玄関で「おばあちゃ~ん!行ってくるよ~」と大きな声。

母も初めの情けない声が 元気そうになっている。

だけど 仕方ないんだよね。 自分の立場で 今出来ることをがんばるっきゃないんだもの。


さてさて 食後の居眠りの後、もう少しテレビを見てから寝ましょうか。





関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..