FC2ブログ
 
土曜日 
このところ 精神的に忙しくて ストレスの発散が出来なくて

連日 何もできないままいましたが 昨日の「徹子の部屋」に出演した安藤和津さん。

介護の時のご自分の状態を話されて、その時の悲惨な身体の状態が少し重なって

こういう話を聞くと わたし自身の今の状態でも仕方がないんだと思える。

介護ウツとまでは言わないけれど 食事の支度が出来ない スーパーの物が目に入らない

考えがまとまらない等々 精神的に出来ないことが増えている上に

姉との考え方の違いが今は表面に出てきて 母の事を相談しても出来ない事ばかり言われる。

等々・・・ 母からは悲鳴に近い電話が来たりしても 実際に動くのはわたしだから 辛いし。


幸い今日は友人が家の諸々の片づけに来てくれている。

本来は股関節の手術後にしゃがんで出来ない掃除を手伝ってもらったのが始まり。

窓拭きをしてもらったり 細かい掃除をお願いしている。

その上 最近は部屋の中のこともしてくれるので

これからは定期的に手伝ってもらうことにして 母のリハビリの付き添いも頼んだ。

人の手を借りるなんて 考えても思わなかったことだけど 

どこかで わたしの頭の中が整理できるようになるまでは お願いしようと思っている。


それに 30日は来生さんの日本橋でのコンサートだし

それに向かって体調も整えないといけません。 

地方から友人が来るので また一緒にお泊りしようかな。

次の朝 一番で仕事場へ直行! なんてたって法事が4件入ってる。

まだまだ仕事をしなくちゃなりませぬ!!!



関連記事
スポンサーサイト



 
 
安藤和津さんは救いでしたね
日経の夕刊にエセーを連載中のようです

何かと大変ですが、コンサートや、お友達の来訪など
楽しみもありそうです
お仕事もしっかりね

秘密にする

..