FC2ブログ
 
私流小さな旅 
最近 来生さんやリューメイさんのライブに 香川県から来るお友達が出来ました。

彼女はわたしより20も若くて 活動的。 だけど家庭環境が似ているので話がし易いの。

今回で3度目のお泊りツアーを決行し、 またまたコンサートの夜を楽しんで来ました。

彼女がとっていてくれたホテルに午後3時頃到着。

限りなくコンサート会場に近くて 体調いまいちのわたしは感謝!感謝!しまくり状態。

5時開演の前に軽く休んで ファンレターなんぞを書きました。

なんと彼女が用意してあったレターセットを拝借してのありがたさ。。。。

母の退院やわたしの通院でファンレターを書く気になれなかったのよね~

その前に日本橋本店「にんべん」でお中元用に鰹節セットを送り

ついでに来生さんへのプレゼントも鰹節セットにして実用的な感じでもいいかも。と。。。


さて コンサートも無事に終わり 知り合いの人たちと挨拶をしたりして 出待ち場所へ移動。

しばらくすると来生さんは別の出口から帰られたとのこと。。。。。 あ~~ショック~~~!!!!!!

まっ こんな日もあるさ! と ふたりで飲む場所を探してウロウロ。。。。。

焼き鳥だけじゃない串焼き屋さんに入り まずビールで乾杯! 続いてレモンチューハイ。

10種類の串焼きを食べたので もうお腹いっぱい! 話も尽きない。

次はカラオケよね~~~と意見が一致して 日本橋まで探して歩いたら 

以前「来生組オフ会」をしたお店にたどり着いた。すぐに東京駅の近い場所。

結局 日本橋近辺にはカラオケ屋さんはなかったのだわ。。。。

そこで 1時近くまで歌った~~~~~!!!

だってせっかくの夜だし 目一杯楽しんで帰ってもらいたいのだわ。

彼女もまったく同じ考えだから気が楽。 ひとりじゃ寂しい~~と言うので わたしも気が楽。


翌日はお互いのホテルから待ち合わせ場所へ。

それが・・・・・ またまた 近くにモーニングを食べられるお店がないの。。。。

暑い! 暑い!と言いながら歩いた~~~~

ふと見ると隠れたところに「ルノアール」の文字が。。。。。

それは昨日のコンサートで来生さんの「煙話」の中に出て来たお店。

かの有名な「ルノアール」 どこにでもある「ルノアール」

唯一 来生さんが煙草を吸える喫茶店と言ったお店だ。

そんなことで またふたりで盛り上がったことは言うまでもなく。

わたしは出勤時間を1時間遅くなってしまった。。。。


「もう時間がないね~~~~」と惜しみつつ別れ。。 

わたしは仕事へ。。。。今日は法事が4件。

帰りは車がないので6時頃まで姉の部屋にいて 帰り道。

疲れて歩くのがやっとの状態になってしまった。。。。

本が買いたかった。草笛光子の写真集。

っで 最寄り駅がリニューアルされてから 一度も上がったことのない駅ビルの2階へ。

小さな駅中なので 本屋さんしかないと思っていたら あらら ビックリ!!!

本と 文具や小物を置いたスペースもあり おまけにスターバックスがあった。

広々としたスペースにはいろんな形のテーブルやソファーや椅子があり

本を探した後 一休みして帰ろかな~~~~~? と

ユズ シトラス&ティーというのを注文して 小さなテーブル付きのソファーに座った。

何のこともなく周りを見渡したり 買った本を見たり 心がユッタリとしていくのが分かる。。。。

すっご~~~~~く いい気分。 へぇ~ こんな場所があったんだ~~~!

こんなさりげない時間の使い方もいい。

旅するように日常を過ごす。。。。まさしく昨日今日がそうだったかも。。。。

仕事も旅の一部に組み込んで ひとりの時間も楽しく過ぎて。。。。。

理屈無く楽しめる空間があって 一緒に分かち合える友がいる。。。。

これって 最高!






関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..