FC2ブログ
 
お盆です~ 
東京のお盆は7月なんですね~ 8月はみんながお盆休暇になるけど

わたしがつれづれ思い起こすと 幼い頃から連休なる物は我が家にはなかった。

結婚してしばらくは連休はちゃんとあったから 夫の田舎に行くのが常でした。

今はまた連休は無く 年中無休の大変さを感じています。

特に今は お盆と お盆の棚経の準備が終わったと思ったら 日にちの確認や変更やキャンセル。

そんな電話がたっくさんかかってきます。

それから22日のお施餓鬼の返信葉書が届いて

出席とか欠席、お塔婆の有る無し。 

お塔婆に書く お戒名や建立者を一覧表にまとめて 欠席者にはお墓の位置を記入して

変更の人も多くて それもこれも間違いのないように気を使います。

訳の分からない電話も多くて 耳の聴こえない方からの電話に大声出したり

病気の話で盛り上がったり 接客もいろいろあって

今年はオヨメサンがあまり外に顔を出せないので 姉とわたしで駆け回っている感じかな。


我が家にもおひょろさんが帰って来ているはず。

質素な夕飯を用意しました。。。


さてわたしの手術予定が延びまして、、、、 まずはもう少し脂肪を減らしてからということに。

ヤケのヤンパチでほったらかしの自分の身体に気を付けねばならないのじゃ~

今朝も栄養指導の先生に 今の状態を話してきました。

本当にもうどうなってもいいや・・・・という気持ちでいたもんで。

それからまずはチャレンジしていかねば!!!

そんなことで気分転換に 今夜はジャズナイトしてます。

いつものドラマや来生さんを止めて ジャズの曲にとりあえずは乗ってみようかと。




関連記事
スポンサーサイト



 
 
お盆はいろいろと忙しいのですね。
檀家さんが多いお寺は嬉しい悲鳴ですね。

手術延びたのですね。あまり自棄にならず着実に
体調を整えるのが良さそうです。

暑いけどご自愛くださいませ。
弥彦さん 
ありがとうございます。
お腹の内部事情もあるので 運動をしないで痩せるには?
食べない!の一言ではないでしょうか。。。。。
そんなにいつもは大食いではないはずなのに
いけないのはちょこちょこ食いですかね~?
食べる種類にも気を付けなければ!と思ってます。
思ってはいるけれど誘惑に負けてしまうんですよね~
と つい本音が出てしまう。。。。
食べないと身体もそういう気になっていくんですってね。
ホントかな?
でも老後の生活がかかっているので なんとかがんばらねば!!!

秘密にする

..