FC2ブログ
 
暑いです~ 
やっと7月のお盆が終わりました。

この異常な暑さの中 6人のお坊さんたちが棚経でお檀家さん宅を回りました。

甥っ子(次男)は免許がないのでどこまでも自転車で

その他の4人はその日の回る場所に応じて 車かバイクで。

ひとり岡山県から助っ人に来てくれるお坊さんはバイクで。

自宅(お寺)は無事だったものの 周り一面が大雨の被害に遭われたそうです。


とにかく暑かった! わたしは2日間住職の運転手をしました。

狭い道、車の置き場所に困る地域では わたしの軽が活躍(?)。

先代の頃は大きな車で「入れない!通れない!」というわたしを無視して

後ろの席で「大丈夫だよ~」とのん気なうえ 冷房嫌いだったため苦労したっけな~

などといろいろ思いながら 産まれたてから見ている甥っ子は気遣いが出来てて助かった~!

おばさんはかなり楽だったかも。。。。


なんの仕事もそうだと思うけど これぞ夏の苦行僧だよね。。。。

そして休む暇なくお施餓鬼のお塔婆書きに入りました。これがまた・・・・・多いんだわ~


それにしても この暑さ 日本全国 どーなってしまうんでしょーか!!!!!

無事にお施餓鬼まで 無事に8月のお盆まで まだまだ忙しさは続きます。。。。

肩こりがひどくて痛かった肩に ピップエレキバンを2か所ずつ貼ったら痛みが取れた。

まだ存在をまったく知らなかった 高校生の頃 叔父が「これを貼りなさい」と貼ってくれた物。

健康に関して叔父の言ってたことが 今は身に沁みてくる。。。。

いろいろ思い出してるよ。。。。。ご先祖様たちのこと。




関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..