FC2ブログ
 
生協 待ち 
支度は出来たけど 生協が来ていないので待ってます。

お寺ではお葬式がみっつ続いていて 今日は2件目の葬儀。

今夜は3件目のお通夜があって 明日 葬儀になる。


昨日、親戚筋にあたるお寺から連絡が入った。

電話に出たのはわたし。 名前を見てビックリ! 緊張!!!

住職が入院したとのこと。

先日のお施餓鬼で わたしより1才年下だと分かった人で でも見かけは上みたい。

だから具合が悪かったのかもねと 元気もなかったみたいだったねと 話した。

なので10月のお会式はやらないで うちのお会式にも出席出来ないとの電話だった。

お寺だからね あまり明るい声で電話には出ないようにしているけど

訃報も含めて 病気の電話は 即 住職に代わってもらう。

それはもう否応もなく。


毎日 お参りに来ている人の様子がおかしいねと話していたら

お嫁さんが脳腫瘍の手術をしたばかりだと言う。 そんなこともある。

明るい話題はあまりない職場だけどね 中はいたって明るくしている。

おバカなおばさんがいるからね。 ← ホントは頭脳明晰・容姿端麗・性格温厚よ フフ・・

それに 今はおばさんがやっている仕事は大切なものなんだよ。

皆の者!感謝しておくれ! 来年が楽しみなのだからね!!!


さっ そんなこと書いてたら 生協が来た。  では 行ってきます!







関連記事
スポンサーサイト



 
 
頭脳明晰、容姿端麗、性格温厚ですね。
(このうち、性格温厚だけ少し異議ありかな、たまに激しい時も無きにしも非ず)

この3つにぜひ付け加えて欲しい美点ありますよ!
歌唱力抜群!!!
弥彦さん 
あらら、本気で受け取ってくださって うれし恥ずかし!です。
ジョーダンですよ~~~~
その三つの言葉は弥彦さんにプレゼントしますね。

だけど 性格温厚に異議ありとは Why?な出来事ですね~


秘密にする

..