FC2ブログ
 
 
IMG_3153.jpg


自然木の漆塗りの器を頂いてきた。直系15センチ 高さ8センチほどの入れ物。

1人分のおひつか、飴とか 小さなお菓子を入れておくにはちょうどいいかも。

カントリー風を目指す我が家にも これは置いても良いかもしれないね。

以前に頂いた湯呑にしては大きく 丼やおかずを入れるには食べにくそうな

趣味の器もあったりして 食器棚のお飾りになっているが これもなんとかして使いたい。

捨てがたいものは 何かの工夫が大事だと最近 思うようになり

好きなものと 使いやすいものだけを残すための決心が まだつかなくて困る。


え~~と 明後日は名古屋に行く。 もちろん来生さんのコンサート。

珍しく日帰りにしたのは お彼岸中でもあるから。。。なんだわ。。。。

次の日は我が家のお墓参りにも行くことにしている。

父が亡くなってから 今までは先延ばしにしていたお墓参りをキチンとしたい。

娘と息子にも声をかけて 一緒に東京横断の小さな旅を楽しむ(?)大事な行事でもある。

あ・・・・ 今日は名古屋でお世話になっている人たちへのプレゼントは買って来たけど

お寺に持参するお布施の下にする台(つまりお菓子のこと)を買い忘れた。。。

明日 買わなくっちゃ!!! 

そうだ!名古屋のお土産でもいいかも。。。。

名古屋にはなにがあるのだろうか????? 

楽しみでもあり 用意する慌ただしさもまた楽しと思うべし!

早く寝なきゃと思いつつ 今頃に寝付かれないとちょっと苦労する。


つい いつものお店で服を買ってしまった。。。 

反省はしない。 だって 今年はそういう年! これからの準備期間だと割り切る。

それにそこのお店の店員さんと仲良くなってしまったから・・・・・・ アウト!である。。。。





関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

..