FC2ブログ
 
あめのごご 
ゆったりと机に向かって 考え事? なんてしている時間はない。

ここに座ると パソコンを開く前に 郵便物の中身を見て種類分けをする。

そのうちにうっかり忘れて 紛れ込んでいた物をみつけて 手が止まってしまう。

捨てるものはすぐに捨てないと またたくまに溜まって 机の上に山が出来る。

趣味に費やせる時間なんかないのね。

雨を喜んでいるのは 窓から見える通りを隔てたお隣の観音様の木々。

どーも 今回替えたカーテンの柄が カントリー風にはなってないようなので

急きょ ソファーのカバーの色を変えることを思いついた。

マダムロタンの籐の3人掛け。 もう手に入らないかもしれないのだが

孫ちゃんたちが来るようになってから カバーを掛けて汚れないようにしているけど。

そのままの柄を味わいたいよね~

いつか 姉の家にあるソファーと交換する約束をしているけれど やはり手元に置きたい。


先日、メルカリなるものを教わったので 小物からでもやってみようと思うのだけど 

それまでにまだたどり着けないでいる。

普段使いしているカップが ティファニーであることに気が付いたのもメルカリの値段からだから

貰い物の中には結構いろいろあるかもしれないと・・・・ まず本来の値段を知らないと

などと 欲も出てくるけど あの売りたい物の多さには画面を見るだけで疲れてしまう。


明日で9月も終わってしまうね。

ちょっと体重が落ちただけで 着るものの感覚が違っている。

動き過ぎると(わたしの基準で) お腹が張ってくるので休み時間も増えてるし

細かい動きがなかなか難しいことは確か。


昨日と今朝 胃が痛かった。 胃が痛いという感覚を今までは知らなくて

甥っ子たちに「なんでー?」驚かれていたけど これがそういう事か・・・と 水を飲んでいた。

気持ちが悪いことはあっても 痛いなんて重症じゃないの?と思っていたしね。

今朝は軽く食べたら その後 まったく痛くないので 大丈夫なのかな?

お腹が空くと痛くなるのもいけないんでしょ?


雨のお休みの午後

ボリュームをいつもより上げて来生さんの「夢のあとさき」を聞いている。

包み込まれるように目を閉じて恋をする。

なぜ 来生さんなのか 分からないけど 好きになるのに理由はいらないよね。


いくつになっても「恋心」 

触れられない人に恋をする。

逢えない人に恋をする。

こうして身体ごと 心ごと 包まれるように 

想い出の中を探ってみる 

逢いたいなぁ

ワインの似合うお店で もう一度







関連記事
スポンサーサイト



 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
・・・・・さん 
そうですね。
わたしはずっと以前から思っていたのだけど。
「秘密」を持つことも 生活を円満にする秘訣だとも思うの。
ちょっとだけ自分だけの悪いなと思うことをする。
そうすると その分家族に優しくできるかも。
悪いことと言っても 限度はあるのはよーくご存じだから
安心して言っているんですよ。

わたしの場合は ひとりでカラオケに行くとか
美味しいランチを食べるとか 映画に行くとかの秘密ですけどね。

それを 娘はムダ遣いと言うのかな~。。。
でも いいじゃないの! 幸せならば~~~


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..