FC2ブログ
 
台風だ! 
なんというコースで来るのでしょうか!!!!台風24号!

被害続きの地域の方々には なんと声をかけていいのか!

コースの画面見て右寄りの地域に暴風があるというので ちょうどこの辺もそう。

ベランダや玄関周りなど 見回り点検をしました。

仕事場では 甥っ子家族が今日からお泊りでお台場に遊びに行きました。

子供がいると 連休にはどこかへ行きたいとなるのでしょうが どうなりますか。

ましてや ヨメさんには開いた口がふさがらない毎日を送っている姉とわたし。

日々の暮らし方 甥っ子とのやりとり ヨメという意味 わたしたちへの態度 どれをとっても

後々・・・・ 彼女には大きなしっぺ返しが返って来るような気がしています。

今日の会話にも わたしは入らず 「なんてこったい!」と 心の中であきれていました。


法事が3件あり 1件が食事だったので それらが終わった後

台風の影響で雨が降り出したので わたしも早めに帰してもらったの。。。。。

少し強く降る中を車で走るのが 好きなんだわ ふふ

っでね、せっかくだから のんびり読書を夕方までしましょうと 

それが あれあれ・・・・ いつの間にかイネムリ (-_-)zzz

目が覚めると 今はいつ? 朝なの? 夜なの? そんな状態でフラフラ。。。。

わたしの読書はやっぱり夜がいい。

面白いと眠くならないしね どうしてだか。。。。 

それが いけない!いけない!と しばしば思うけれど やっぱり夜がいい。


頭がスッキリするまで パソコンに向かいました。

もちろん BGMは来生さんの声。。。。 なんか 平和だ~~~~~

夜中には台風は過ぎてしまうようだけど こんな時はマンションで良かったと思う。

持ち家の時は 全責任がかかって来て 雨どいに何か詰まっていないか

葉っぱが詰まらせている場所はないかとか 気が気でなかった記憶がある。

まだ20代だったこともあり 近所の人と仲良く付き合っていて良かった。

一度なんかは アンテナが倒れて 近所の電気屋さんが駆け付けてくれたっけ・・・・・

港から真っ直ぐに上がってくる風の強さで きゃしゃな我が家は揺れるし

今の台風では 一番に避難しちゃうだろうなぁ~

懐かしがってしまうけど 今の頑丈で新しいマンション暮らしに感謝しないといけませんね。

今住んでいる場所も昔は何もないところだったらしいけど(今もないけど)

徐々に知名度も上がって来ていて 電車もとても便利な場所になって来た。

テレビで住みやすいなどと広告がでたりすると おーーー頑張ってるな!市長!と思う。

隅々まで道路の舗装を完璧に出来る程ではないらしいけど

それがこんな天気にはいいのかもしれないと 思う。


さて またカレンダーを変えなくちゃね。 10月はどんな町や花の写真が出て来るのかな。









関連記事
スポンサーサイト



 
 
木造の家は、台風ですごく揺れて、怖いくらいでした
前の眼科は、屋根がめくれて強風でゴーゴーとすごい音
マンションは確かに災害に強いから安心だね

秘密にする

..