FC2ブログ
 
もう 夕方 
痛みが落ち着いたので ちょっと昼寝してました。

夕暮れの木々を見ながら お茶を飲んでいます。

ひとりではもったいないような雰囲気。 

我が家の秋のグッズを出しました。

何年か前に 来生さんが軽井沢でコンサートを行ったのが ちょうど紅葉の季節。

その時の秋の軽井沢の想い出の記念品です。 密封して保存。

IMG_3201.jpg

その時 偶然 内田康夫センセにお逢いできたので記念にツーショット!

内田センセの本は全作品を読んでいるので 感激この上なく 

浅見光彦の家、光彦倶楽部などを廻って 奥さまの経営する「軽井沢の芽衣」で

気さくに席に来ていただきお話をしてくださって 

残念ながら その一月後辺りに センセは倒れてしまい

リハビリの甲斐もなくお亡くなりになってしまいました。

貴重な写真だと思うのに加工したら ぼやけてしまいました。。。。。 残念。

わたしの顔はぼやけてちょうどいいのだけれどね。

FullSizeRender11.jpg
shop_sign.png
shop_location.png
shop_sunroom.png

わたしたちが座ったのは一番奥の席でした。

ドライカレーが一番 お勧めのようで 次回は食べたいな~



そして 下の写真は 関内メモリーズという関内駅からすぐにあるビルの地下街。

お父さんたちが仕事帰りに立ち寄るような ゴチャゴチャした狭い地下街。

昭和の空気そのままの小さなお店に 先日の土曜日に行ってきました。

昭和のレコード LP版もたくさん CDもたくさん 壁一面にあって リクエストOK!

狭い店内で 友人の紹介でデビューしたてのグループのライブがありました。

何か月か前までは 知り合いでもなかったのに 行動的な面もある人だったんだと

ライブの後 盛り上がって話もできました。

IMG_3197.jpg


翌週にライブをするという人とも隣り合わせになって 楽しかったけど

関内までは遠いものね。。。 よっぽどじゃないと行けません。

狭いお店で たまたま隣り合った人たちとの会話も楽しみの一つだと思ってます。

昭和のアイドルたちの曲をリクエストしながら 酔いました。 




関連記事
スポンサーサイト



 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..