FC2ブログ
 
土曜日 
今日はいいお天気!

洗濯2回目を回しています。 

お友達が有料で手伝いに来てくれています。 

しゃがむので出来なかったソファーカバーを取り換えてもらったり

窓ガラスを拭いてもらっています。 物を動かしたりまとめてやる事なども。

2時間程働いて帰りますが、とても助かってます。


わたしは日々の細かい掃除が苦手。 

年取ったからか? 時間の使い方がユックリになって そう簡単には動けない。

模様替えも食器戸棚や 本箱など動かすのは オチャノコサイサイ!だったのに

今は考えるだけ。 せいぜいテーブルとかソファー、飾り棚くらいまでが動かせる限度。


台所の差し色を赤に決めてから ポイントポイントに赤のものを買ってます。

お鍋を買い替えるのに赤とか フライパンも赤いのありますよね。

コップや瓶なども 意識して赤のものを置いたり。


リビングのソファーは今回 落ち着いた色合いのオレンジに替えました。 ベージュに飽きたので。

リビングのテレビはほとんど見ないので 自由が丘で買って来たレースをかけました。

テレビもそれぞれの部屋が落ち着いたら もう少し大きなサイズにして

スカパーも入れたら 自室にこもっていることも少なくなるかもと思っています。


あとは玄関に山積みになっている水のダンボール箱の行き場所探しだわね~

500ミリリットル入りと2リットル入りのと 2種類買うようになったら大変な事に。

水を収納出来るようなアンティーク調の入れ物、あるかなぁ~~~?

玄関入った正面に置けるような 素敵な扉付きの棚のようなものが 欲しい!


手術の前までには片づけて 新しい年を迎えたい。

スッキリとした我が家に帰って来たいのです。

そして 術後はゆっくり楽しい我が家を満喫したい!!!

な~~んてこと 考えてます。。。 どーなることやらですが(笑) 




関連記事
スポンサーサイト



 
いいね 
お友だちが、お手伝い、いいね。お話も出来るだろうし楽しそう。有料でもいいね。多分お友だちも有料で張り合いがありそう。
部屋の改造や品物の置き換えでお金もかかるけれど、気持ちのプラスが大きいからいいのですね。

しっかりね。
弥彦さん 
応援 ありがとう!
わたしとしては 今は発展途上の我が家と思っているのだけど
母が通院のついでに服を取りに寄ったら
「ゴミ箱の中にいるみたい」ですって!
あちこちに散乱しているから 母にはそう見えるのでしょうね。
長い計画を実現する途中なんだけどなぁ~
来生さんの曲じゃないけど「夢の途中」なのです!

早く がんばらないと!

秘密にする

..