FC2ブログ
 
あき~~ 
秋はあっという間にやって来て 首筋辺りを寒くしたり 厚着をすると汗かいたり

まったく どーすりゃいいのよ? ってな感じで通り過ぎていくのでしょうか。


さてさて なんとか無事にお会式の行事も終わりました。

ベテランさん3人が来ない中、7人でちょうどいい感じで動けることに気がついたり

茶飯の味付けがいまいちだったり わたしが作る味噌汁が意外と上手くいって 自画自賛。

家ではまったく1年近くも料理をしていないわたしには 煮物の味付けやら

田楽の味も 茶飯も おまけに味噌汁も 大鍋で作るなんて・・・・ねぇ~

度胸以外の何物でもないわね。。。。。


そんな中 母の両足親指の巻き爪がひどくなり 見たら膿んでいたのです。。。。

お会式当日は行かれないので 23日に整形外科に連れた行きました。

即 爪の処置と膿を取り除いてくれたら 痛みはほぼなくなって 

今日は消毒に付き添って来た。

来週には「ワイヤーをかけよう」ということに。

爪がある程度伸びないと出来ないようだけど、 母としては大手術をする思いらしい。


今日のわたしは疲れ切っていて 仕事にも行かないといけないし。。。。

若い人たち 甥っ子(長男)夫婦は はるちゃんが学校に行っている間に百貨店にお買い物。

姉は龍先生のコンサートへ行ってしまい 甥っ子(次男)だけがお留守番。


明日はわたしの経過説明があるので 姉と子供たちが来てくれます。

まだ手術は出来ないとは思うけど 一応みんなに経過を見てもらわないとね。


先日、テレビでダイ・ハードをやっていたのね。

あらら・・・ 主人公ジョン・マクレーンに息子がいたっけ???? と思いながら

見てると息子が諜報部員だと知らないで 助けに行ったから

かえって息子ともども危険な目に遇うらしくて 面白そう!

その日は見られなかったので 今日 つたやで借りて来た。

観たい!と思ったのは 観たいものね。

4つ借りると1000円だと言うので 久しぶりに洋画を4本借りて来た。

韓流ドラマにハマっていたけれど そろそろ飽きて来たし。

母のことも一安心になったので 今夜は洋画鑑賞。





関連記事
スポンサーサイト



 
 
韓流飽きたの?
早いね

4本観るのも結構時間がかかるね
映画館では、食べる女 というのが評判らしい

経過が順調だといいですね

秘密にする

..