FC2ブログ
 
雨の金曜日 
甥っ子の子 はるちゃんの学校で学園祭があって そのリハーサル日などがあり

今日は早く帰って来たので 午後3時からはテレビでゲーム大会が始まった。

わたしは隠れていたのに 見つかってしまい「おばちゃんもやろう!」と 言ったら離れない。

ふたりや3人でも出来るテレビゲーム マリオなんとかというのかな?

はるちゃんは必ず勝たないと我慢できなくて がんばる。

いきなりやらされて ルールも知らないおばちゃんは いつもペケ。。。。

向かい合って ポーズを真似しあったり 音楽に合わせて踊ったり

踊ったりというのは 踊ってる振りをして(わたしの場合は)手に持ったコントローラーを振るだけ

テニスのゲームは難しい。 唯一なんとなくコツが分かったのはなんだったかな~?

お腹を気にしながら いい運動になったかもと思う。


帰りに母の足の爪を切りに寄った。

このところの一連の出来事で 母が考えていたようで

「おまえにばかりいろいろやってもらって悪いね」と言う。

「体調が悪いのに」  「そんなこと言わなくてもいいよ」とわたし。

「でも 言わないと伝わらないから 本当にそう思ってるんだよ」

年を取ることの手本を見せてもらって わたしはどうしようか どうなるのか と 考える。

今日 思っていたことはわたしは諦めてしまうが早いなぁ~と。

自分のこと 生きること 病気の事 人との摩擦等々・・・

最近は特にそれが加速しているようだ。

悪いことと思ってはいなくて ただ風に揺れる柳のようだなぁと感じているのだわ。

病気の事よりも先に オシャレに生きることを目標にしてしまう。

もちろん病気への向き合い方もひっくるめての生き方なんだけど

がむしゃらに頑張っている姿を 人にさらけ出せるだろうか?

母のように強がって言えるだろうか?

生き方を強くするよりは 諦めて 弱さに身を任せてしまいそうな気がする。

来生組で出逢った男性が わたしよりずっと若いけど 最近脳梗塞になった。

左半分が麻痺しているとのこと。。。。

そうなったらわたしは どうするだろうか。。。。

きっと どんな姿になっても その時なりに頑張るしかないけど

頑張っている!と思うより以前に 自分の生活は今なのだと思うだろう。

今の自分をそのまま受け入れる強さは わたしにあるような気がしている。

それを強さだと言うのならだけど。。。。 


明日は小学校6年6組の仲間とのクラス会がある。

明日 着たかった服をクリーニングに出して 仕事場に忘れて来た。。。。

あ~~~ がっくり!  

マニキュアは何色にしよう・・・・? 着ていく服に合わせないとね。

明るめでいくか 派手めキラキラでいくか ダークでいくか  迷うなぁ~

ここ何年かは いつも手術前か 後なので 最高はタクシーで往復したこともある。

そんなにまでしてみんなに逢いたいの? って すんばらしく楽しい場所のひとつなんだもの

先日のリューメイさんの集まり 来生さんのコンサート 

わたしにとっての3大イベントなのだからね。 欠席はしない。。。。

だけど悲しいことに 禁酒はもちろん 美味しくて山盛りにでる中華料理

あ~~~~~ わたしは我慢できるのだろうかっ!!!

しなくてはなりませぬーーーーー!!!!!! がんばれーーーーそーーらっち!!!

食べるな! 食べるな! そーーーーらっち!!! おぉーーーーー!!!






関連記事
スポンサーサイト



 
 
中華料理、食べてしまったでしょう?!
まあいいか
人生いろいろです

それにしても、空さんのお母さんはすごいね!!!
意思疎通が素晴らしいよ
あやかりたい気持ちです
弥彦さん 
中華料理ね、野菜を選んで食べたけど
量はあまり食べなかったのよ。
みんなに話してので 痩せる話題に集中したりして(笑)
病気や年金の話じゃつまらないよ~と言ったり
それでも小学3年からの付き合いだから
なんとも家族のようで みんなが元気で長くクラス会しようね。
なんていう話では全員一致!
まさか こんな風になるなんて思ってもみなかったことです。

秘密にする

..