FC2ブログ
 
最近の事 その2 
IMG_3240.jpg

先日、何年ぶりかで京浜急行の快速に乗って 横須賀へ行ってきました。

あんなに揺れて早く走る電車は 新幹線以外では京急だけじゃないかしら?

横須賀人の自慢のひとつかもしれない。。。。 わたしは23年いただけだけど。

横須賀は第2の故郷だと思うくらい 気持ちがいっぱいになる。。。。

たまたま 一番前の特別席のような前向きの席に座れたので 驚いたー

今まで 何十年も過ごしていたのに あんな電車があったなんて

一番前の車両に乗ること自体がなかったので いつからあったのか分からないけれど

電車大好きな子供のような 興奮を感じました。。。 初めての経験!


IMG_3241.jpg

これは 観音崎近くにある京急観音崎ホテル。

ここで ランチを食べました。

以前(ン十年も前)に行った時は ちょうど台風の時かな? 雨と波がガラスにまでかかっていて

今年の台風で壊された熱海のホテルの映像が浮かんで 本当は怖い場所なのだと思ったり

ランチバイキングを楽しんで来ましたねー!


IMG_3242.jpg

今のわたしには たくさん取りすぎたかな? でも だいたい二つずつなのよ。



IMG_3254.jpg

ホテルから見えた 無人島「猿島」に行ってみました。

そこも ン十年前に行った時と すっかり変わっていて 半分観光化してしてしまって

昔は・・・ 昔は・・・ なんてブツブツ言ってしまうのが 地元にいた人間の悪いクセ?

なんて思いながら ちゃんと歩いて1周しました。

崖っぷちの急な階段を下りて 日蓮の洞窟も見て来た。

日蓮宗と繋がって ちょっとびっくり! 知らなかったー!

観光化って いいのかなぁ~ なんか驚き感を無くしてしまうような気がするけど。

帰りの船では またまた誘われて船の先端の席に座りました。

船から遠ざかっていた割には 気分も悪くならなくて 結構強い波に揺られて

久々に子供の気分で ワーワー言って楽しかったーーーー!!!!


小さな旅  かな?   子供のようにワクワクしながら どこかの街を歩く。


いよいよ 手術が本決まりになって来たので 怖さと期待で囲まれています。

落ち込む気持ちと 前向きな気持ちがぶつかっているのか 結構 心が重たいです。

そして 来年になったら 新しく生まれ変わりたいです。

人生のラストスパートの勢いがつくように テキパキと熟せる身体と心。

軽く出かけられる足になりたいし お付き合いしてくれる人とも仲良くしていきたい。

手術が無事に終わったら 健康になったら


今日は姉と息子と娘が病院に付き添ってくれて

娘と息子は おばあちゃんの所へ寄ったそうで

母が喜んでくれたようで 良かったー!

先日 わたしが母に子供たちには頼らないような事を話したから

気にしてふたりに話してくれたようだ。 

わたしは母のようになれるのだろうか? 

わたしは意外と薄情な母じゃないかと思ったりするけど。ね。。。。




関連記事
スポンサーサイト



 
 
小さな旅良かったですね
たまに子供心に還ると楽しいね

手術無事終わってまた小さな旅を楽しんでください
弥彦さん 
ほんと! たった一日なのに旅した気分ですよね。

ひとつの目標を決めて それを見に行く。

そういう小さな旅を 来年はもっともっとしたいです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..