FC2ブログ
 
お~ひさしぶりです~ 
また 今年も1月からつまづいてしまいました。。。

なんとか体調を気にしながらお正月を過ごして さぁ~今年は! と思っていたら

なんと!!! インフルエンザにやられました。

予防注射を打っていたので あれでも軽かったのだと思います。

前々日から なんとなく背中がソクソクしていたけれど

前日のデートの帰り 一気に熱が出たみたいです。。。 もう ぐーーーったり!!!

風邪薬を貰っていたけれど 追いつかなくて 水を飲んでも吐いてしまう。

熱のせいで 頭はくらくらするので トイレに行くと また吐いてしまう。。。

こんなことはいつ以来の事だろうと 自分でツラツラ思うばかりで 力が入らず。

姉がすぐ来てくれて ポカリやらおかゆやら食べやすいものを買って来てくれました。

大根の味噌汁を作ってくれたので 夜に汁だけ一口流し込んだ。。。。

ちなみにわたしは大根だけの味噌汁にお餅を入れて食べるのが大好きなの!!!

頂いた新潟のお餅を入れて食べました。。。。


発熱も40度近くなるとひどいもんなのね。。。。 辛かった~~~~!

でも1週間ほどで 落ち着いてくると 休んでるのに気が急いて落ち込んでくる。

あ~~~ 今年も出だしが~~~~と ネガティブな気持ちに襲われて 今に至る。


仕事はボチボチ。。。。 良かったわ~ 一日中追われる仕事場でなくて。。。

こんな時は感謝感謝の職場。 

今日は母の世話を頼んでいる友人もインフルだと言うので

わたしが母のお風呂に付き合って来た。

あれこれ指図されるからイラつきながらも 反面教師に感謝する。

どういう訳か娘も来て 久しぶりにふたりで話すことが出来た。

やっぱり母と娘だけだと 話も進むのね。

こういう時間をもっと作りたいと思いながら なかなかお互い自由時間がない。

孫たちが空手に興味があるから 少し親子で通おうかな とか

習い事 そんなに増やして大丈夫なのかな? 

まぁ 元気ならそれでいいかぁ~ と ババは思うのだけど。

「うち 片付かなくて・・・・」と愚痴ると 「うちもそうよ」と 平気で返事が来る。

「家事はエンドレスだから仕方ないよ」 などとも言う。

あのぉ~ 母は「手伝おうか?」という優しい言葉が聞きたいんですけどぉ~ 

母は もう高齢者の仲間入りしてるんですけど~ 

まだ仕事してるんですけど~~~ わたしの 心の声は届かないのか。。。。

母親はいつまでも元気だと思っているんだよね。

わたしも 96の母が まだひとりでお風呂に入れるからと安心してるけど

甘やかすと老化が進むと思っているのは どの子も同じなんだわね。。。

わたしも子供に甘えないで 自立!自立! その代り楽しむぞーーーー!!!

明日がある 明日がある 明日があ~る~さ~




関連記事
スポンサーサイト



 
 
インフルエンザ治って良かった!!!
つらかったでしょう

お母さんと娘さんと、やり取り面白いね
まあ娘さんも今は大変で余裕がないのでしょう

良いファミリーと感じますよ


もらった餅、美味しかったのかな
弥彦さん 
返事 遅くなってごめんなさい。

3日間位 高熱が出たのでフラフラと吐き気がありました。
予防注射のお陰か 1週間くらいで あれあれと言う間に治ったようだけど
予防のため 家の中で過ごしました。
あんなに熱が上がったのは 何年以来だろう?
薬もなかったので 自力で治そうと
久々に「白血球大作戦」をやってみました。
自分の身体は 脳からの命令に従うのだと
ほんの少しだけ信じているので(笑)

お餅美味しかったです。。。。
姉が味噌汁を作ってくれたので 3日間はそれで繋ぎました。
お餅は2日目あたりから食べられたので感謝です。

秘密にする

..