FC2ブログ
 
寒いね~ 
来週からは少しは暖かい日もあるようですが まだ寒いよね。

今は洗濯2回目をやってます。

このところ母の事で頭がいっぱいだったし 姉との意見に多少のズレがあったりして

少し疲れ気味。。。。休みの日の午前中はほとんどグッタリしてます。。。

これも秘密の階段を上がる前年の苦しみなのでしょうか。。。。

自分ではけっこうやる気になるかもと思っていたけれど やっぱりね。

御身大切! 楽しみ優先! それと やっぱり頭の体操かな?

日々 自分を元気にする方法を考えながら

日々 老いていく母の変化 (もちろんわたしもだけど) に対応して

施設とのやり取りに懸命になると 母から「カックン」と来るようなことを言われ

どーーーすりゃいいのさ????? の連続です。

読みたい本が増えて行くけど 読み始める機会もなく積まれてる。

そこに長い事置いてあった物が 行方不明になったり

持って行こうと玄関に置いといて 忘れていったり

なんだか頭の中の引き出しに不具合があるようで 

身体を動かすこと 自分で決めて行動することが大事だと思う。今日この頃。

ただ見るだけじゃなく そこに自分の考えを加えるクセをつけなくちゃ。

でもね~~~~ みんなが面倒になってるよね~~~ と 言うから

それが今の普通なのかな?

ただ知り合いの人や その家族に病気の人が目立つよういなった。

すごく元気で行動的な人が 急に見える範囲が狭くなったと思ったら脳腫瘍が

それも脳幹の近くで 簡単に手術の出来ない場所。 

それで様子を見るんですって。。。。

もう一人はだんな様が脳(?)の動脈が2か所消えてて

それが勝手に他の血管に繋がっていたために頭痛になっていたり

その人も即入院だけど 手術の方向がまだわからない。

後は友人のひとりが乳がんが見つかった事。

彼女は肺にも病気があるのよね。。。 大丈夫かなぁ?

いろいろあるよね~ なんだか今年も元気の出ないスタートになってます。

ではでは。。。。。




関連記事
スポンサーサイト



 
 
本当に色んなことが起きますね

脳梗塞や脳出血は、確かにその場所が大事と聞きました

私の知人の脳出血は、やはり脳幹の近くで場所が良くない
と言われています

自分でコントロールしながら、大事にしていくしかないとも思えます

空さんもご自愛ください
弥彦さん 
ふたつ同じ内容のコメントが上がっていたので 
間違えてクリックしちゃったかな?
ひとつは削除しておきました。

病気はまったく自分に関係ないとは言えないから怖いですね。
頭の中に 病気の種になるようなネガティブ思考を置かなければ
ある程度は防げるのかな? とか思ったりもします。
ちょっとしたことで心配するよりも
毎日 悔いのないようにしたいです。

弥彦さんは行動的で超ポジティブ思考だから大丈夫!


秘密にする

..