FC2ブログ
 
春なのに~ 
桜もどんどん開花して 朝夕の通勤時間が華やかになっています。

それとは対照的に先日から突き刺さった心の棘が抜けなくて

周りにも心を開けないでいる気がしています。

わたし自身はいつも通りにしているつもりだけど 重い気持ちって隠せなくて

それは 今までの自分を確認しながら 恐る恐る歩いて行く感じです。

人生・・・・ ここまで来て 良かれとやって来たことへの反省も含めて突きつけられて

あまりのショックに自信喪失。

逃げ出すことしか思い浮かばなくて 今までのようにもう一度立ち上がる力は出ない。

出ないよりも 出したくない。  もう止めよう。 


でも なんとかしなくっちゃ!!! と 鞭打ちながら日々。。。。

先日練馬に出かけた時。

昔、散歩に出て お昼はそこで食べて また帰って来るというコースを思い出した。

「札幌や」という 札幌ラーメンのお店。

練間駅の近くの路地を歩くと 綺麗に整理されて きれいな飲食店も増えている。

でも ありました。 以前のまま。。。。

IMG_3427.jpg

おじさんがおじいさんになっていた。。。 笑えないよね お互いさまだもの。。。。

でも 憶えていてくれたみたい。。。。

IMG_3426.jpg

やっぱり懐かしい「味噌ラーメン」といきたいところだったけど

ずっと食べたかった「きのこラーメン」とギョーザを注文。

わぁ~~~~~お!!! なんちゅーーーおいしさ!!!

これこれ どこに行っても食べられない美味しいラーメンの味。。これだーーー!!!

ひとりニヤニヤしながら 満足~~~

癒された~~~


愛が欲しいよね。 本物の愛があったら他に何もいらないけど

見えないんだよね。 言葉や態度から推し量るしかなくて

言われた言葉に傷つきながら その奥にある相手の気持ちを察せる?

わたしは言われたまま 倒れてしまいそうになる。

身体から力が抜けて そのまま閉じこもってしまう。

同じ過ちをしないように!と 強く心に命じながら

やっぱり助けなくちゃいけないのだろうかと覚悟する。

愛ってどこにあるんだろう。

わたし? わたしがもっと愛情深くならないといけないの?

わたしが薄情なの?

本が読みたい。 もっともっと深く心に刻まれるような本が読みたい。。。

やれることって それくらいしかないのだと思う。

人は誰でも 素直に ストレートに言葉を発することが出来なくて

自分の思いを伝えられない。 伝えようとしても無理なんだよ。

自分は自分でしかないことを 分かって欲しい。

わたしはあなたの親だけど これ以上は無理。。。。




関連記事
スポンサーサイト



 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ 
コメントをありがとうございます。

少しずつ良い方向へ向かえるよう がんばります。


秘密にする

..