FC2ブログ
 
春のいちにち 
王子駅の近くにある「飛鳥山公園」にお花見に行って来ました。

飛鳥山 ← 地図と説明が出ます。

IMG_3440.jpg

暖かいお天気で 桜も満開 人出も多くて 

一緒に行った孫ちゃんたちは大喜びしてくれました。

遊び場の広い場所があって 大きな滑り台付きのお城や 機関車D51や

路面電車などがあって 子供たちの遊びは止まる所を知らなくて

半袖になって大勢の子供に混じって楽しそう。。。。

IMG_3437.jpg

紙の博物館に入ると 子供たちの興味をひいたのか

ひとつひとつの展示物のボタンを押して動かしたり クイズに答えたりして

紙というのに あんなに興味を示すんだと ババも驚いた。

IMG_3438.jpg

先日は 甥っ子の子 はるちゃんとギョーザを作りました。

カレンダーに「ギョーザの日」と書いて 前から楽しみにしていたはるちゃんです。

はるちゃんもなんでも興味津々でやりたがりさん。

オヨメさんも初めて作るらしく 一から分からないのには驚いたけれど

まぁそこは いろんな形の出来上がりがあって面白いと言うことで 笑いながらみんなで。

IMG_3446.jpg
↑ やる気満々のはるちゃん。 大分上手です。

IMG_3445.jpg


数えたら105個出来ました。

そしてお昼は甥っ子たちも一緒に6人でギョーザランチ。




関連記事
スポンサーサイト



 
 
飛鳥山、紙の博物館、良かったですね

餃子づくりも面白そう!

春は良いね
弥彦さん 
自分の子育ての時には時間の余裕も心の余裕も無くて
毎日があっという間でしたが
来ては帰って行く孫ちゃんたちはちょうどいい。
可愛がっていればいいんだもの。。。

お花見はできましたか?

 
家の近くにけっこう桜が咲いていて花見しました!

秘密にする

..