FC2ブログ
 
七夕 
今年も仕事場では はるちゃんを中心で七夕飾りをしました。

植木屋さんに毎年笹の枝を頼むのですが 今年も超特大のお飾りになりました。

みんなでたくさんのお願い事を書きました。

はるちゃんが「おばさんは食べても食べても太りませんように!って書くのよ」と言い

私は「腹八分目ができますように」と書いたら

なんと はるちゃんがわたしの為に書いてくれてました。

そして 夕飯を一緒に食べてる時に「おばさん たくさん食べても大丈夫だからね」

なぞと ニヤニヤしながら言ってます。 よく観察してますね~~~~


さてさて 昨日は一日早く彦星さんに逢って来ました。

逢いたい人を彦星さんとしたら 昨日は何人いたでしょうか?

「昭和歌謡ライブ」に 楽しそうな来生さんに逢いましたね。

髪型をリューメイさんとふたりでオールバックにして登場。

たまには好きだった他人の作った歌を歌うのも ご愛敬で楽しめましたね。

来生さんが好きだった曲が わたしの好きだった曲と重なる幸福感

心の中でニヤニヤしてました。。。。 そしてやっぱり!と またまたの親近感。

美味しいワインに酔ってます。。。。

その勢いで新大久保の「あけみ」へ歌を歌いに何年ぶりかで行きました。

ここ何年かは病気続きで足が遠のいていたから

いつもの場所に看板が出てない・・・・・・!!!! オーマイゴーーーット!!!

どうしましょう? どうなっちゃったの??? 

電話をしたら 出ましたマスターが。。。 なんと引っ越しをしたそうで迎えに来てくれました。。。。

本当に久しぶりかに来たのに 喜んで迎えてくれて こちらも嬉しい!!!

新しいお店はこじんまりとしていてもキレイで落ち着くお店になってました。

落ち着くって 行く側からすると とても大事な事。。。。

他のお客さんたちともすぐ親しくなれる雰囲気が好きです。

行き始めて そろそろ10年目。。。

悲しい時も 嬉しい時も見てくれてたマスターとママです。。。

「恋人よ~~~~」 また歌いに行きましょう。





関連記事
スポンサーサイト



 
 
昭和歌謡と、あけみ 良かったね

楽しみがあるって素敵ですね
弥彦さん 
あまり趣味がないので

というか・・・・ 若い頃夢中でやり過ぎてもういいか~
というのは いくつかあるけれど、細かい仕事はもう目が疲れます。
そうして 今は本も面倒で読まなくなり
読まない本ばかりが溜まっていくんです。。。。トホホです。

楽しめる時には集中して楽しんだから
ひとつひとつあの頃はあれをやったし・・・なんて満足してます。

今は来生さんのコンサートスケジュールによって
一年間の自分のスケジュールが決められる感じ。

それと仕事場でのイベントは外せないので忙しい。。。。
年の経つのが早すぎる。。。。

秘密にする

..