FC2ブログ
 
東京のお盆 
7月の13日~16日まで 東京ではお盆になります。

もう今日から お坊さんたちは5人でそれぞれの担当の地域を廻っています。

わたしは明日ともう一日 住職の行く地域の運転手をします。

狭い道などが多くて 駐車場を探しているのは大変なので

先代の頃から続いている仕事。

甥っ子はさずがに気を使ってくれるので 気が楽です。

「高齢者の運転事故が多いけど 分かるな~ その感覚!」とか

わたしは先手を打っているので 今回は二日間だけ。 イッヒッヒ!ヤッタネ!

そのかわり 自分のお盆のお迎えに行けなくて辛い。

おひょろさんたちに帰って来てもらっても 食事もできるかな??????

母曰く「おとうさんに誤っておけばいいよ」ですって。。。。

Beerを沢山並べて置こうかな?????

あと今年はお中元もまだで不義理してる・・・・・・ 暑中見舞いに伸ばしてしまおうか。。。。


あとは、骨折をしていた家政婦さんも少しずつ復活してくれそうで嬉しいです。

今は客間のお掃除をダスキンに頼んでいるけれど 

彼女が細かい所に気を使って働いてもらえると 助かるんですよ。

ダスキンは契約した場所しかしないのね。。。 だから。。。

余計なことして・・・・ なんて姉は以前怒っていたけど 

その家政婦さんは自分の家のような気持ちでいてくれたんだよね。

お施餓鬼が近いので その事が気になってて 今日は座布団を干しに来てくれたし

お弁当箱なども出しに来てくれるそうだし 離れても気にしてくれてる。

女子全員が身体に傷を抱えてしまったから お互いに痛みをいたわりつつ

出来ることをやっていけば なんとなく格好はついて行くと思うの。


母は施設で自分が一番の年上なのに お風呂にひとりで入って洗えるから

得意らしい。。。 時間が長くかかっても 「ここでは 大丈夫!ゆっくりでいいよ!」

と 言ってくれるらしいので それと食事が美味しいとのこと。。。。

人出は少なくなっても 以前の所よりは気に入ってくれてる。。。。

「電話をしてよ」とわたしに言うけれど。。。。 わたしは電話嫌い。

いろんな事情があって ますます嫌いになってしまった。。。。

友達とはいくらでもいいんだけど。。。。 不思議だ。。。。。


こんな年になっても 日々忙しい。。。

追い出されない限りはね 毎日 出勤しましょー!!! 仕事は大事!!!

年金とか 高齢者とか テレビのニュースは暗いよねー。

いやだ! いやだ! どこへ向かっているんだ! にっぽん人は!





関連記事
スポンサーサイト
 
 
日本も世界も

混沌として

本当に日本はどこへいくのか

見えないね

困った

自分がしっかりするしかないね

秘密にする

..