FC2ブログ
 
落ち着かなくて 
台風が今年は各地で大きな被害をもたらしたけれど

我が家のマンションは東西南北がねじれて建っているせいか

風当たりがそれほどではないのですが

今年は2回目の風向きで 道路沿いのベランダに張ってあった

偽物の葉っぱのカーテンがめくれてしまったので 全部取り除きました。

両足が悪いわたしがへっぴり腰でやったので 足と腰も痛手を受けてしまった。

今はもう大丈夫だけど。。。。後が続かず。。。。

道路からの目隠しが無くなったままなので レースのカーテンを閉めっきりにしています。

幅は6メーター強程で 奥行きは2メーター強あるのだけど バスが時々止まるし

大型のトラックが覗こうと思えば 家の中がしっかり見えてしまう距離

バスに乗っていても 覗こうとしなければ まったく気にならない角度だけど

自分が乗るとどうしても観てしまうせいかもだけど。。。。

この感じを何とかしようと思っています。


今の時代、お一人様の話題や本がたくさんあるけれど。。。。。

ひとりになって まだ2年も経ってないから お一人様を楽しむゆとりがなくて

ただ な~んにもする気がなくて 自分の家であるという気がおきなくて

どの部屋もとっ散らかったまま・・・・

根性ないなぁ~と落ち込む毎日。。。。

来生さんも古希を目の前にして 断捨離を始めたのだと思うんだけど。。。

節目の年を身近に感じると  思うことはみな同じなのかと 

「よっしっ!わたしも負けない!」と思ったのは たった一日だけ。。。

あ~~~~ぁ 負けっ放し!!!!!


世代の違いのせいにして なんとか自分の心をフォローしながら過ごそうと思うけど

いくつになっても 世間の風は冷たいなぁ~ と 思う日々。

まずは自分の世界を大事にと 思う日は続くけど 負けるよね~鬼ヨメからの恐怖には。

知らん顔してるのが わたしの精一杯のプライドの欠片だわね。。。。

与えられた時間を楽しい時間に変えるのは 自分自身の強さが必要だと

いろんな本を読んでみる。

作者はその人なりに 本当に強いのかな?





関連記事
スポンサーサイト



 
 
作者が強いわけではないと思われます


まこちゃんがよほど強いよ!


部屋はお客さんがいつ来ても良い程度には整理しておくのが
ベターではないでしょうか

私も人に言える立場ではないんだけどね
弥彦さん 
まこちゃんにちょっと付け加えること。

わたしの名前はまさこ なのだけど
産まれてから今まで まともにまさこと呼ばれたことがないんです。

まこちゃんと呼ぶのは 母の妹(叔母さん)といとこたち。
まぁちゃんと呼んだのは 姉の夫(義兄)
親と姉は まこ と呼び  元夫は名前は呼ばなかったな。
学校の友達は おつうと呼び
まさこちゃんと呼ぶのは 父方のいとこたちで
ネットの中では そらさんでしょ?

いろんな名前で呼ばれているんだわね。。。。

母は未だに まこー!まこー!と大声で呼んでる。
父からは まさこと呼ばれたことなかったなぁ。。。
やっぱり最後まで まこー!まこー!だった。。。

姉は仕事場にいて他人がいると まさこさん と呼ぶ。
わたしは郵便が届いた時だけ 姉を名前で呼んでいるけど。。。



秘密にする

..