FC2ブログ
 
お茶の時間 
お茶の時間だなんて おしゃれな感じになってみました。

コーヒーでもと言うところですが 我が家には無いのです。。。

あるのは緑茶のティーパックとインスタントココアと水だけ。。。。

お湯を注ぐだけのスープ各種少々 お湯を注ぐだけのお吸い物(高級品)少々

今日は北からの風で寒いです。

それにコロナウィルス怖いですね。。。。。

室内の換気も必要だとニュースで言っていたので さっそく窓を全開しました(単純?)

布団類を日の当たるソファーに移動して ん 最近のわたしにしては上出来!

人混みには出ないようにしているけれど 仕事場には人が集まるので

葬儀にもひょっとして・・・ですし 姉も毎日都心へ出かけているし

外から持ち込む危険はありますよね~

高齢者は人混みは避けましょう! なので お参りにもまったく来ない日も増えましたね。

来月のお彼岸はどうしましょう? 電車での濃厚接触は避けたいし。

みなさん自粛されますかね・・・?


わたしは毎月のお薬が無くなってきたので 取りに行かねばなのですが

病院の待合室が怖いです。

最近 人とか物とか場所とか 怖いものが増えてます。

心が弱いのでしょうか? なにも出来ないなぁ~

とかなんとか言いながら 自分自身が一番怖かったりして・・・・

来生さんの歌声を部屋中に流して 癒されていいます。

4月からの来生さんのコンサートは大丈夫かな?

中止になったら どうしましょう。。。。。

墨田の5000人の第九は中止になりました。。。これは良かったです。。。


今日は自室の整理をしています。 長い時間を過ごすベッドルームです。

暖房をつけている時間には 部屋の中でホコリが踊り狂っているのかと思うと

ぞぞぉぉ~~~~~っとします。

去年の12月に区切りの年齢になったので シルバーヘアーにしようかなと

挑戦しています。 黒髪ストレートにすると暗い気分になっていたン十年

手入れをしないと本当のおばあさんになってしまうので

それもこれからの課題ですね~~~

そして 病気を増やさないことは 簡単なものでも手料理することかな~

毎日そう思うのだけど スーパーに行くと 行くのも大変だけど

ついね 出来合いのものを買ってしまう。。。 

いつ仕事を辞めてもいいようにいろんな事を管理できる人になるのだ!!!

と言いつつ ネガティヴになって行く心の中。。。。 あ~~~~ぁ!です。。。。

来生さんのように自分の楽曲に自信があるから

コンサートの前の苦しい時期を乗り越えられるという話し。。。。 癒される~

オタクみたいな生き方も ヤンチャと言われる生き方も 終着点で良かったんだと思えれば

迷いながら歩いていても 自信を持って歩いていても 人皆それで良しになれれば

まだまだ 良しとは思えない 迷い道ウロチョロのわたしですが。。。。

さぁ~~ がんばりましょーーーーー!!!




関連記事
スポンサーサイト



 
 
緑茶、ココアいいですねぇ!
私も大好きです。

コロナウイルス大変ですが、プラス思考で明るくいきましょう!
弥彦さん 
コメントをありがとう。

他のブログのような主題が決まっていなくて

ほとんどが毎日の日記のようなもの

グチを書き連ねている場所ですが これからもよろしく。


同じようなグチや感じ方をしてる人に共感(?)

してもらえるのかな。。。

そーだ!そーだ!言ってもらえたら 嬉しいけど。

 
そうだよねー
そうなんだよ~

ご安心を!

秘密にする

..