FC2ブログ
 
動かない~~ 
今ね カーソルが動かなくて焦った~~~~*^(☆。x)いてっ

古いパソコンだから  もう駄目なのか???? と思ってしまった。

マウスの電池を入れ替えたら動いたけど、新しいパソコン購入を考えねばねーーーー


今夜は一本のドキュメンタリーと一つのドラマを観ました。。。。「晩餐会

最近はそういうの結構選ぶのね。。。。

即位の礼の晩餐会を行ったニューオータニの厨房のドキュメンタリー。

一か月前からの様子を撮ったもの。。。

メニューから器から スタッフの動き 各国からの方々が持っているアレルギーへの対応

会場を動く時の スタッフの動き方もタイムスケジュールも

ホテルマンたちの誇りと意地をかけて 日の丸を背負っている思いでやる。。。

なんてやっぱり思っちゃうところが日本人らしいなぁ~とちょっと批判的に見ていた。

先日のなんかのスポーツのネーミングが「日の丸ナントカ??」だったし

そういうの表面に出すのは嫌いだけど・・・・

ホテルマンの仕事を見ていて ハラハラドキドキ 本番に強いと最後は感動した。

仕事をきっちり仕上げる喜びが 伝わって来て 感動だよね。。やっぱり!

話しは違うけど「第九」の時も 本番直前まで指導指導の連続で

最後に熊谷先生(マエストロ)が「本番に期待しましょう!必ずうまくいく」という言葉。

本番には120%の力が発揮できると信じてるわたし。。。。


もう一つは「ファーストラヴ」という題名に合ってるのか? 分からない内容だったけど

食い入る様に見てしまった心理に重きを置いた作品だった。

ファーストラブ

父を殺した女性に何があったのか?

女性の過去を引き出しながら進んでいく内容に 久々の緊張感を持った。

自分を知ると言うけれど それって難しいよね。

わたしだって分かるものなら わたしってなんでこうしてるの?と 知りたい。

いくつになっても考えて ドラマや映画から受け取るものがあるんだね。


朝の番組で松岡修造の本音も聞けたし。。。「「サワコの朝」

何を聞きだしたら満足なの?と ダラダラとした国会中継など。。。

なんとなく最近は自分なりに新しく学べた物が多いかな~と 思う毎日。


本当は人が怖くて 引きこもっていれば楽だろうと思っていたけれど

それを選んじゃいけない。。。。

怖くても 優柔不断でも 自分で考えて進んでいかなくちゃね。


難病ばかり続いてて不幸だな~

なんで人って勝手なんだろうと 人のせいにしているけど

それはこれからもそう思うかもしれないけど

母に電話をして喜ばれるように

酔っぱらった従姉妹のグチ話しをの話に いつでも聞くよ~と言ったり

お彼岸のお墓参りを子供たちと相談したり

姉のように他人と割り切らない考え方をして行こうと思ったり

最近の体調不良の解決は 料理は自分の為と思ったり

自分を喜ばせるのは自分なんだと

やり遂げることが出来るのも 今のうち 生きてるから

あと5年 あと10年 

もういつでも逝ってもいいなんて 思わない。


売切ればかりの憲ちゃんのコーヒーが買える日を夢見ていこう。

来生さんのコンサートにウィルスに負けないで行こう。

悲しかった日は 笑った顔でベッドに入ろう(松岡修造流)

明日もなんとかなるさぁ~~~~~  おやすみなさい。


そうそう今日は自分の為に ロールキャベツを作って煮込みました。

毎日ひとつ 自信を持って寝ることにしましょう!!! (*^.^*)エヘッ




関連記事
スポンサーサイト



 
 
ロールキャベツ!
いいね!
私も大好きだよ。

新潟から帰って来ました。

このブログ読みました!
弥彦さん 
お帰りなさい。。。 新潟に行っていたんですか~?

わたしも子供たちや孫たち友人たちが
いつでも来たいと思えるように暮らしていたいと思います。

ここ1年ほど料理をしない生活をしていたので
調味料も揃ってないのでいい加減の味付けでした。
 
ご家族や友人がいつ来てもよいように
されるといいですね!


秘密にする

..