FC2ブログ
 
桜吹雪に 
今朝は桜吹雪の中を運転して通勤しました。

走る毎に舞い上がる桜の花びらに やっと気づいて

ずっと昔・・・・ 桜の花が悲しく見えた時があったのを思い出しました。。。

今年は新型ウィルスコロナの影響で

明日はいよいよ緊急事態宣言が出されそうです。。。。。

孫たちはずっとずっと学校に通わずにガマンしているのに

青年や中高年の夜のご乱行、 緩んだお花見などなど・・・・ 

いったい世界中が 日本が どうなってしまっているのでしょうか?????

経済が破たんしないために何人の犠牲が出るのでしょうか?

お金が入ってこない個人経営の人たちがどれだけいるのでしょうか?

毎月のお給料が払えないほど緊迫しているのでしょうか?

毎日 薬局の入り口に並んでいる人たちは?????

並べない人たちは??????

以前から緊張感を持って備蓄していた人たち。。。。

どうにかなるさ!と楽観的に生きてきた人たち。。。。。



今年のわたし個人のお花見は通勤の車の中からでしたが

仕事場では 盆栽の桜の木を頂いたので 応接間に置いて楽しんでいました。

    IMG_3840.jpg    IMG_3841.jpg


置き薬の薬屋さんが消毒液のボトル入りをひと箱(12本入り)持って来てくれたので 購入。

それを娘と息子に送ったり 孫たちがお留守番できるように 暇つぶしになる様に

ジグソーパズルをネット通販で買って送ったりしました。

毎日 テレビのニュースばかり見ています。

我が市では いろんなハプニングをやってくれているので ドキドキします。

緊急事態宣言が出されても 仕事場に行くことには変わりなく。

姉の家族と毎日 わーわーぎゃーぎゃーとストレスたまり過ぎ。。。。

家では一気見放送 見まくり状態。。。。

遠くの友達からは 悲しいメールが届いたり

夜の飲み会も出来なくて  

唯一の安心して飲めるお店も いよいよ自粛状態で 宅配弁当が復活。

今度食べてみようかな。。。。。 なんてたって 柔道部専門みたいなサイズなんだよね~

わたしは一人分の食料を2日分くらいの食料を買い込んで 3日間くらいで食べきる。

余計な支出がないので 助かるけどね。。。。

資金はすべて老後に備えましょ! なんて言ったってね~

老後が無くなるようなことになりませんように!!!!!


来生さんのコンサートツアーも3か所が延期になったけど・・・

それも難しいんではないのでしょうか???

払い戻しなんか考えられないよーーーーー かむばーーーーーーっく!!!来生さん!

通勤タイムにチョーーーー大きなボリュームで来生さんメドレー聞いてます。

自粛はこれからも続くから 遊ぶことも出来ないし したくないけど。。。。

逢いたいと思ってますよーーーー   (*ノ∪`*)




関連記事
スポンサーサイト



 
 
盆栽のサクラ、きれいですね!

来生さん、3か所延期?
残念!

延期でもいずれ開催されるとよいね。しばらく推移を見守るしかないですね。

カラオケとかもいずれ早めに可能になりますように。

弥彦さん 
ほんとそうですよね~

先行きの目途がついてくれないかなぁ~
まだまだ感染者が増えているので
生活を油断してはいけないのだと思います。

がんばりましょうね。

秘密にする

..