FC2ブログ
 
5月19日 
毎日 最低ひとつ やったー感のあることをしようと

毎日 重たいお尻にハッパをかけています。

よ~~~く 考えてみると このわたしのグ~タラは性格だと 思いました。


来生さんが好きなのは「明日出来ることは 今日しない」と言った言葉です。

同感! と思ってしまったわたしがいけなかった。。。。


でも 世の中には全部綺麗にしていない家庭もあると言うことを知り

ずっとわたしが感じていた罪悪感を否定するものを テレビなどで知る度に

今になって安心してしまった わたしが悪い。

わたしの実家は 母が忙しくしている人でしたが

具合が悪くて学校を早退した時に感じた 澄んだ空気の感じって 分かります?

昔の旅館に泊まる時の 部屋に通された時の清潔感を感じる匂い。

今はほとんどがホテルだけれど 日本旅館に感じる清潔感。

父も母も綺麗好き。。。。  わたしはそれが苦手だった。。。。。

友達の家に遊びに行くのは ここが家庭なのか? 思えるようなゴチャゴチャ感。

特に狭いアパートの中で壁一面に物が重ねてあるような家。

なんとなくホッとしたのを憶えています。


さて 自分の家を持ってからは 子供がいて いつも友人が来るので

古い家を個性的に見えるように工夫&工夫で乗り越えて来ました。


あ~~ それなのに それなのに いざ ひとりの家が与えられたら手も足も出なくて

こんなに早く この家から父が消え 母が施設に行くなんて 

姉との生き方の違いを感じるほどに 心が前に行かない。


やるなら・・・・ 今でしょ! なんだけどね~


今夜は冬に着るユニクロのハイネックのシャツの整理をしました。

絶対の冬物をしっかり仕舞いました。

冬物・秋物・春物・長袖・半袖・Tシャツ・袖なし・上着等々・・・・

襟のしっかりある物・ない物・広いもの・狭いもの・ いろいろあるし

靴下だって夏用 冬用だけでは分けられないし

今になると どこにしまったか忘れるので 去年から今までは 探すことばかりだった。

これから年々忘れてしまうと思うので しっかり分けてしまわないとね。。。。

これってわたしだけなのかと不安になって

でもね、、、、物があり過ぎなのだと これも何とかしておかないと老後が大変!

母は今でも「あの引き出しに入っているブラウスを持って来て」とか

もう一つこういうのがあるはずだ などと 頭シッカリ!!!!

負けないぞーーーーーー !!! なんちゃって 遅まきながら。。。。


スカパーで「ジェットストリーム」流してます。。。 懐かしい~~~~

けど そろそろ寝る準備しましょ!





関連記事
スポンサーサイト



 
 
丑三つ時 の書き込みでした

昼夜逆転は健在のようです

お母さんはすごいね
90歳を超えて、どこに何が仕舞ってあるかわかるんだ?!

冬物夏物など整理するのは大変ですね
私もそういうのストレスです
弥彦さん 
そうなんですよ~
わたしの着られる服もあったりするけど
やっぱり似合わないのね。。。。

いろいろ忘れるのに 自分でしたことは覚えてる。
母は偉大です。
いつもあるべき場所にしまっていたからでしょうね。

反省!

秘密にする

..