FC2ブログ
 
AM3:00 
朝がまったく機能しなくなったのは わたしのせい?

ここ2日ほどまったく動けませんでした。

その前々日2日間は 結構の量の仕事をこなしたのだけど

そうすると2日動くと 2日停止するってこと?

どうしても行かねばならぬという仕事ではなかったんだなぁ~と 情けない気持ちが

ヨメの県をまたいでの移動を問題にしていることが 気持ちをそがれています。

わたしははっきりと「わたしはいいのよ」「大丈夫だと思う」と、言ってはみたけれど

どうも相手の言い方が わたしを気遣っているのか 邪魔に思っているのか?と疑心暗鬼。

お互い歩み寄る気配がないので わたしの完敗。。。

姉はお互いに話して合ってと言うばかりで 話すことなどないでしょ?

ニュースでの小池さんは 県をまたいでの移動は6月からだと言っているのに

いざ 街には仕事のあらゆる地方からの移動車が走っているのだ。。。。。

休むのはいいんだけどね。。。 時間を気にしないで小さな家事が出来るから。

だけど行動力や 瞬発力は確実に衰えて行ってる。

それについても あちら様たちの言っていることが気になって仕方がない。

素直に受け取れない これまでの経緯。。。。 あるからね。。。。



毎晩 本を読んで入る。

今夜は中山庸子著の「朝一番、やるきが膨らむ言葉」を読んでみた。


「心と身体のバランスが良くなる秘訣」という項目の中で 目を引いたのが


‟良いものはしまい込まず  毎日使って  どんどんツキを呼び込むのです”

 食器棚のお気に入りの食器を眺めるだけじゃなく 出来るだけ身近に置いて
 触れて見につけて手入れをしてこそ、良いものの良さが分かるのです。
 わたしは簡単に手入れできる物を使っていますが
 同じスクランブルエッグでも お気に入りの大きなお皿に盛りつけることにすれば
 ちょっとイタリアンパセリを散らそうとか オシャレなテーブルクロス ランチョンマットなども
 当然ガツガツ食べないで「余裕ある優雅な朝食風景」になるはず。
 毎日のちょっとした幸運を感じること。

 そのための早起きの習慣を身に着けることですよね~

 そしてシャワー上がりに バスローブ姿で 優雅な朝食を用意しましょうか。

 朝起きて あくせくとご飯を食べるのではなく 早起きして時間を楽しむ。

(大反省) 2度寝は止めよう!!! by sora


そして   春になるということは 「さぁ、もう一回やってみる時だよ」というお知らせなのです。

時間を優雅に過ごすユトリを これから獲得することを目標に!  ではでは。。。。




関連記事
スポンサーサイト



 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..